• 締切済み

披露宴で流すかっこいい洋楽を教えて下さい!

11月に結婚するのですが、その際かっこいい洋楽を集めて披露宴で使いたいと考えています。静かなものから激しいものまで。どんなジャンルでも構いません。これぞ!というものがありましたらご紹介してください!宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kimi_2009
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.4

Vanessa Carltonの「A Thousand Miles」 私はこれを結婚式の時再入場の曲で使いました。 ピアノの音で始まるのが綺麗です♪ 私が個人的に好きなのもありますが、 Vanessa Carltonは結婚式に合いそうな曲が多いと思います。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.3

http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-5039.html こっちのほうが音がいいので (^_^;

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.2
  • FLMO
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

僕の個人的ですけど カッコイい洋楽ならNe-Yoがいいと思います 「closer」「MissInpendent」が好きです! でも披露宴には…合うかワりません。。。。

lbpleoleo
質問者

お礼

ありがとうございます!早速聴いてみたいと思います。 素早い回答に感謝いたします。

関連するQ&A

  • 披露宴で使える洋楽

    披露宴でのかける曲で悩んでいます。 邦楽だけでなく、洋楽もかけたいのですが、新郎さんさんは 洋楽を全く聴かず、唯一知っているのが、アヴィリルラビーンと、バックストリートボーイズです。 残念ながら私が英語が苦手で、アヴィリルとか好きなのですが、歌詞がわからず、 結婚式に適している曲がわかりません。 アヴィリルやバックストリートボーイズで、披露宴に使えそうな曲はありますか? 他にも洋楽で良い曲あれば教えて下さい、お願いします。

  • 披露宴でBGMで使うのにむいている洋楽ないですか?ジャンルはこだわりま

    披露宴でBGMで使うのにむいている洋楽ないですか?ジャンルはこだわりません

  • 結婚披露宴で、ファーを使用した格好はしてはいけないようですが、鳥の羽・

    結婚披露宴で、ファーを使用した格好はしてはいけないようですが、鳥の羽・羽毛の髪飾りもタブーなのでしょうか? 20代半ばですが、結婚披露宴に参加する事が学生以来で(学生の頃は制服)、また、友人の結婚披露宴に参加するのは今回が初めてです。 最初の結婚披露宴は来月(6月)で、振袖を着ていく予定です。 その際に合わせる髪飾りを探してます。 次が再来月(7月)で、その際はワンピースにします。 私はショートヘアなので髪を結えず、アップにできない分 地味かなと思い、振袖とワンピースに合ったアクセントになる髪飾りを探してまして、いいなと思ったのが鳥の羽・羽毛で作られたのコサージュでした。 宜しくお願いします。

  • 披露宴で洋楽を演奏するのは?

    自分の披露宴にて弾き語りを考えています。 僕的には、Extremeの「More Than Words」を考えておりまして、 当時全米で1位にもなったいい曲ですし、ラブソング(?)でしょうからピッタリかな?と思い、 新婦に向けてこの曲をサプライズしようかと思っておりましたが、 披露宴にて年配の方々も多くいらっしゃるので、洋楽は避けた方がよいとの意見も出ております…。 年配の方、洋楽に全く興味がない方の視点でみると、やはり洋楽は避けたようがよいものでしょうか?? 皆さんどう思われますか?

  • 結婚披露宴であなたなら・・・

    11月に友人の結婚式があり、そこで歌を唄うことになりました。ですが、彼女に思い出の曲がなく、いまだに選曲で悩んでいます。 結婚披露宴であなたがもし歌ってもらう立場であるなら、 どんな歌を唄って貰いたいですか?(邦楽・洋楽問わず)

  • 披露宴でかける曲

    来年の春に結婚するのですが、披露宴で使うBGMを考えている最中です。 みなさんの「こんな曲を使った」、「こんな曲を使いたいと思っている」 「こんな曲がかかっていて良かった」と思う曲を教えて下さい。 ジャンルは洋楽・邦楽どちらも考えています。 年代は1990年から現在までご回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 披露宴の定番の洋楽…タイトルを知りたいです!

    昨日、同僚の結婚式、披露宴に出席してきました。素晴らしい内容で感動しました。 披露宴の感動に一役買うのが、要所要所でかかる音楽だと思います。 例えば、『BEAT BOXの CAN,T TAKE MY EYES OFF YOU(君の瞳に恋してる)』や『The CarpentersのYesterday Once More』など、披露宴の定番洋楽ソングがあると思うんですが、すごくいい曲なのにタイトルが分からない曲があるんです。タイトル名を知って、是非その曲を家でも聴きたいんです。 その曲の特徴は… (1) 女性が歌う洋楽だと思われます。 (2) スローバラード。 (3) 最後に少し間を空けて『SO SWEET ME…』みたいな歌詞を口ずさんで曲は終わります。 頼りない特徴ですが、分かる方は教えていただきたいです。今まで何回か出席した結婚式で何回も聞きましたから、かなり有名な披露宴定番ソングであることは間違いないと思います。お願いします。

  • 6月9月の披露宴。着ていくもの。。。

    6月と9月に共に高校の友人の披露宴に招待されています。 6月の披露宴では9月に結婚する子と同じ席になる予定です。9月の披露宴には6月に結婚する子も来ますし、同じメンバーもそろいます。 両方の披露宴に同じ服を着ていくのが『なんだかなぁ』という感じなのですが、短期間でいくつも買っている余裕もありません。 ちなみに6月の子は当初呼ばれる予定は無く、今年は全く別の知人の披露宴などもつづくため、予算など色々考えた末、アオザイをオーダーしていました。 黒っぽいワンピースなどなら、小物をかえたりして印象を替える事もできるでしょうが、アオザイはそれだけでかなり印象が強いので、そうもいかないとおもいます。 これまで親戚の結婚式にしか出た事がなかったので、気にもしませんでしたが、皆さんはこう言うときどうされているんでしょうか? 同じ格好をして行くのは変ですか? 『あ、またあの人同じ格好』なんて思った事ありますか?

  • 披露宴ができません

    数年前離婚したこんな私にも 結婚を考える素敵な相手ができました。 私の両親も離婚しており私も二回目なので たぶん披露宴はできないのは仕方ないと思ってます なにより彼と一緒にいられるだけで十分幸せです 昨年彼の両親に会った際親戚が多いので 是非披露宴やって欲しいと言われました。 私は二回目で複雑な家庭なので披露宴は 難しいと話したらわかっていただけました。 なら顔合わせの食事だけでもと言われました しかし彼の方は親戚に紹介する機会は披露宴 じゃないかと言います 私の母に結婚したいと話すと「あんた前 あんな派手な 結婚式して失敗したのにまたするの!」 と笑います。 前の結婚は二流ホテルで60人くらいの こじんまりした披露宴でした。 そして「あんた達写真だけ撮りなさいよ」 「海外で二人だけで挙げておいで」となげやりです でも海外なら二人だけでいいかと思って ハワイ挙式を計画立てました しかし両親、特に彼の両親には式に参加して欲しい と思い、私と彼の両親の旅費を出して招待してみよう と思いました。 母に是非ハワイに来て欲しいと言うと 「仕事休めないから行けないわ」とあっさり 断られました。 そして「なんで日本でしないの」と言います しかも母は自分の姉兄と絶縁してます。 決定的になったのは前の私の結婚式の際 「あんたの披露宴のために着ていく留め袖借りる お金ないしあれこれ準備に金かかる」と 散々グチを言うので10万渡しました。 しかし結局は叔母からタダで借りた事後で わかりました。 叔母は母にその件でたしなめたところ プライドの高い母が私と叔母に猛烈に激怒し 叔母と絶縁となりました。 そんな事で私が披露宴しても来てくれる親戚が いません。 彼は初婚です。こんな複雑な事情のある私で 彼と彼のご両親にもうしわけないです ご助言お願いします

  • 披露宴BGM

    もうすぐ結婚式を控えているものですが 披露宴BGMに関して悩んでいます。 披露宴の中で使用するBGMは洋楽と邦楽が両方まざると おかしいでしょうか? どちらかに統一したほうがいいのでしょうか? 彼と両方使いたい曲がありとても迷っています。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう