• ベストアンサー

Quick TimeでのCD・VCDの再生

WinXpにQuickTimeバージョン6を使っています。 Quick Time for Macでは再生できた音楽CDやVCDがWindowsでは再生できません。他のプレーヤーでは再生できます。どうしたら再生できるようになるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

Windows版の方ではそういった機能は持たせていないようですよ。 それにマックの方でも音楽CDはiTunesかApple CDプレイヤーで再生する物であってQuicktimeで再生する物ではないと思うんですが。

choopu_linux
質問者

お礼

quick timeの説明をよく見るとご指摘の件らしきことが記載されていました。ライブのvcdなどを見るときは同一ファイルであっても曲ごとにエディットできるのでquik timeを重宝していたのですが残念です。はやくリアルプレイヤーやWMPでできるようになってほしいです。