• ベストアンサー

韓国、プサン、不思議な日本語看板

お知り合いが韓国・プサンで、面白い看板を発見しました。 「おこおこきん」と書いてあります。 「おこおこきん」とはどんな意味か、また、何由来の言葉なのか?知ってる方、推測できる方降りましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

• kkiou
  • お礼率90% (10/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101556
noname#101556
回答No.1

添付されている画像はGoogleストリートビューによる東京・新宿歌舞伎町の風景ですが、これには質問に関連した比較・補足など、特段の意味がありますか。 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.693648,139.700968&spn=0,359.998069&z=19&layer=c&cbll=35.693625,139.701111&panoid=ozlCaJwd_F5RDZJbj4ilAw&cbp=12,355,,0,-1.75