• ベストアンサー

Firefoxでブックマークを共有するには?

ノートパソコンとデスクトップでFirefoxの同じバージョンを 入れている場合、どうすればそれぞれ同期が取れるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

verは、両方とも3.5ですか? そうでしたら、拡張機能のXmarksの制作者サーバーにブックマークをアップロードして、いつでも両方とマッチングできる方法があります。 Xmarksは、IE8,Safariとも同期が取れるようにもできます。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/2410 http://jp.techcrunch.com/archives/20090302x-marks-the-spot-foxmarks-to-become-xmarks/ もうひとつ、ver3.0は対応してませんが、Mozilla Labが開発しているWeaveという拡張機能でMozillaのサーバーに置いて同期を取る方法があります。 他にも、preference(設定),form,password,tab,historyの項目を同期できます。 http://labs.mozilla.com/weave/ http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/02/weave.html 私は、両方を入れてますが、バックアップの必要はなく、プロファイルを複数使い分ける場合も、これから利用できます。

yuta94t419
質問者

お礼

Xmarksはパスワードまで同期してくれて便利ですね。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1