• ベストアンサー

クラシックギターをやることの是非

majorumaの回答

• majoruma
回答No.2

アコギのソロじゃあダメでしょうか? アコギにもコードばっかりじゃない曲がたくさんあるじゃないですか^^ 中川イサトさんとか、雰囲気もオシャレで、ギター一本でメロディライン、ベースライン、伴奏、をこなすのですが、 初心者にも優しいと思います。 アコギ教室で良く課題になる方です。 クラシックはもちろん勉強になるし、基礎をがっつりやるので、勉強なると思いますが、 もしコードだけの伴奏にいきづまっただけ、でしたら、 アコギのそんなジャンルもあるので、 譜面の勉強も教えてもらえるし、 楽器も今のままのアコギを使えるし、 紹介させていただきました^^

gobugobu
質問者

お礼

今、本見ながらアコギソロの練習してます。 中川イサトさんですか、楽譜探して弾いてみたいです。