zuwakeのプロフィール

@zuwake zuwake
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

今、家内とクラシックギターを習っています。クラシックギターをいっても、中心はポピュラーミュージックです。 必ずしもクラシックギターだからと言ってギターのクラシック曲に限る必要はありません。もちろんクラシック(アルハンブラやバッハのシャコンヌ、11月のある日等)も良いと思いますが・・・ 私は、ソロプレイ(一人でベース、メロディ、合いの手と3人分を一人でプレイする)でポピュラー曲です。 家内は音楽教室でアコギで、コードを中心にプレイしていましたが、満足できず、私と一緒にソロプレイを習っています。 先生は、新井三夫先生(東京ギターコンクールの審査員をしたこともあります)で、わが国のトップレベルだと思います。 (身びいきではありませんよ!!) ホームページがありますので、一度見てください。宣伝するつもりはありませんが、 20年以上教えているので、安心だと思

  • 登録日2003/04/28
  • クラシックギターをやることの是非

    アコギをやってます。ソロをできるようになりたいんです。コードばっかりで行き詰まってきました。 そこで、クラシックギターの教室へ行こうかと考えてますが、どうでしょう? 決して安くありませんがクラシックをやっておけば何でもできそうだし、譜面も読めたほうがいいと思うし。何かいいアドバイスください。