• ベストアンサー

怪我してるのですが切実に瘠せたいです

30代女です。 元々、腰にヘルニアあるので 過激な運動はできず それでも週1くらいジムで筋トレしてたんですが 今それもできない状態です。 先月、首を痛めて、首・肩の痛み 手には痺れがあり力が入らないので 思うように動けません;; (頚椎症と言われていて、悪化してるそうで ヘルニアも併発してるかもという事です。 まだMRI撮ってないので確定ではないですが、 痛めて一ヶ月近くですが痺れが取れないので) その上に、利き手だったので 料理している時、力入らないので すべって包丁を足に落とし縫う怪我してて…;; でもダイエットしないと…体重が増えてきたし;; 主人は元々、見た目気にする人で なかなか瘠せない私に怒った事もありました。 その主人が昨日、お腹に肉増えたなって;; 仕事は休まず行ってますが… 首・肩・手の上に足も庇って 仕事してるので動きが少ないです;; 庇ってるので体力的にはキツイんですが…。 バイトとパート掛け持ちしてますし…。 やっぱり、かなりの食事制限しかないでしょうか;; 少しでも参考になる事がないかと思い質問させて頂きました。 こんな状況でもできる事ないでしょうか;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADATARA
回答No.4

こんにちは! マラソンびとです。 リハビリと減量をかねて,温水プールで歩くことです。となり町のゴミ焼き場の余熱利用の安価なプールとかありませんか。 ストレッチ効果もあるので体調は確実によくなります。無重力に近い世界なので,関節とか椎間板の状態も良くなります。 また,水温が30度なので,水の中で体温を維持しようとして,カロリー消費するので,よく痩せます!となり町まで10キロ程度あったとしても通うのが最善ですよ。まずは,週1回から始めましょう。

lovekitty0
質問者

お礼

腰のヘルニアの時に聞いたことがあります。 (忘れてましたが。。。) プールは本当に負担にならないし良いみたいですね。 近場のプール探してみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mmchart
回答No.3

痩せたい事とケガをしてることを切り離して考えたらどうでしょう。簡単に言えば、摂取カロリーが消費カロリーより上回っているから太るだけです。必要以上のカロリーを取らなければいいだけです。  どれだけハードな仕事をしようが運動をしようがデブってる人はデブてるし、運動してなくても細い人は細いです。ケガや病気を言い分けにしてもはじまりません。人間ビジュアルは大切です。ご主人のためにも食事の内容をもっと考え、同じ量でも炭水化物を減らしタンパク質にするとか、ノンカロリーの食品を取るとかして努力してください。

lovekitty0
質問者

お礼

切り離してですか…。 カロリーは確かにそうかもしれません。 食事には気をつけてましたが ハードな仕事で疲れていたため少しオーバーしていたかと。。。 なので食事制限の他にできる事はないかと思って質問したのです。 言い訳にしているのではないです。 この後炭水化物減らしました。 体力的にはキツイんですが。。。 ご回答ありがとうございました。

• shiriustar
回答No.2

元々ヘルニアの持病があり、更に首を痛めたようですが仕事上なのか?或いはトレーニングでなのか?日々の生活する上でなのか?解りませんが・・。 ヘルニアと頚椎症のようですが、病院に行かれてると思いますが、治療して治してからトレーニングを再開されて下さい。 身体が原因で仕事が辛く大変なようでしたらしばらく休んだ方が良いと思います。 トレーニングは出来ない状態ですので食事制限のみのダイエットなると思います。 食事制限は食事の量を減らす方向で考えて下さい。

lovekitty0
質問者

お礼

腰にヘルニアがありMRI撮った時に全身撮りました。 その時に首にもヘルニアの兆候があると言われていましたので そのためかと思います。 仕事で重い物を持つ事もあるので そのせいかもしれません。 今は食事しかできないようですね。 ご回答ありがとうございました。

• nitto3
回答No.1

まづは整体で腰、首の矯正が必要です。 病院で検査したならその指示に従った方がいいです。 勿論食事は管理する必要があります。 でもこちらも骨の矯正が必要ですから単に減らせば良いと言うわけには行かないです。

lovekitty0
質問者

お礼

整体も考えてました。 やはり行った方がよさそうですね。 骨の矯正ですか…難しいですね。 ご回答ありがとうございました。