- 締切済み
shurikenが受信できません
メーラーとしてshuriken2007を使っていますが、「これ以上メールやToDoバンクデータが保存できません。」のメッセージが表示されて、受信できなくなりました。 確かにメールがたまっていたので、受信箱の中身を減らしてみたのですが、たまに1,2通受信できる程度で、同じメッセージが出て止まってしまいます。 そこで別のフォルダを作り、受信箱の中身を全部移して空にし、フォルダ内のメールの整理もして、容量0にしたのですが、やはり状況は変わりません。 どうすれば受信できるようになるでしょうか。 なお、もうひとつアカウントがあるのですが、そちらは問題なく受信できます。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
shurikenはちょっと試しただけですが、マルチアカウントトレイ方式ではなかったですか? 当該受信トレイが0でメールデータが必要ないのでしたら、受信出来ないアカウントの受信トレイのmbxファイルとインデックスファイルのidxの両方を削除して、shurikenを起動したら、それらのファイルは自動的に再作成されて利用できないのでしょうか? Application Data以下の階層に個人のデータを保存する方式のアプリはそうなんですが・・・。 ま、参考程度ですが、有料ソフトですから、ちゃんとサポートを受けられたらいかがですか。
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
Shutiken2008以前にはメールボックスの容量は2GB迄という制限があります。 その影響かもですね。 ツール - フォルダ内のメールを整理 を実行してますか? 尚、2009は制限が無くなりました。
補足
そのようなのですが・・ 受信箱の中身は別のフォルダに移し、さらにツール - フォルダ内のメールを整理 をしたので、今は、0バイトになっています。
- k-josui
- ベストアンサー率24% (3220/13026)
以下のページは参考になりませんか? http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=024803-1
お礼
ありがとうございます。このページを参考に、書いてあることはすべてやってみたのですが、ダメなのです。
お礼
お返事遅くなりました。 ご指摘いただいたとおり、サポートを受けてみましたら、あっさり解決しました。 いくつか分かれているトレイの一つが容量をオーバーしていたようです。 ありがとうございました。