• ベストアンサー

Shurikenの受信メールが全部消えてしまいました。

Shurikenの受信メールが全部消えてしまいました。 Shuriken Pro3をつかっております。今朝、立ち上げたらエラーが出て、再度立ち上げたら受信箱が空になっていました(他のフォルダのメールは無事でしたが受信箱のみカラ・・・)。 サーバに残っていた1週間分のメールは復旧できましたが、それ以前の数千通のメールはおじゃんです。 重要なメールもあるのですが、特にバックアップはとってありませんでした。(やり方がわからず・・・) なんとかして復旧する方法はないのでしょうか? 初心者ですので分かりやすく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>同じアカウントがもう一台のPCに入っており、そちらでも受信しているので、 なんとかそちらのメールを引っぱってこれたら、とも思いますが、難しいでしょ うか。 Shuriken同士ならかなり簡単です。 メールをエクスポートしてインポートすればいいのです。 操作はバージョンによって違いますが、2009を例にすると、フォルダをクリックして、エクスポート(またはインポート)です。

その他の回答 (3)

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.4

》重要なメールもあるのですが、特にバックアップはとってありませんでした。(やり方がわからず・・・) ・数千通のメールがありながら、ですか。簡単なことなのに ・「ツール」「バックアップ」「今すぐ・・」で ・引き続きバックアップの設定は「自動の設定」で。 ・私は毎日1回目の終了時に自動バックアップしています。

rui1978
質問者

お礼

pro3には「自動の設定」というのはなかったものですから・・・。 バージョンアップを検討します=3

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>それもやってみたのですが、ここ数日分のメールしか復旧しませんでした(><)。 残りの数千通のメールはいずこに~~~!という感じです…。 そうであればサポートに聞くしか無いと思います。 サポートを受けることのできないバージョンであれば、バックアップが無い限り諦めるしかないですね。15年近くShurikenとつきあってきましたが、メールデータが消えるという障害は初めてですね。

rui1978
質問者

お礼

そうですか・・・やはりむずかしいですか(><) 同じアカウントがもう一台のPCに入っており、そちらでも受信しているので、 なんとかそちらのメールを引っぱってこれたら、とも思いますが、難しいでしょうか。 いい加減バージョンアップした方がいいかもしれませんね(泣)。 ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

バージョンが異なると操作が違いますが、フォルダをクリックした状態で、 ツール - データ修復 - メール一覧 で復活しませんか?

rui1978
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 それもやってみたのですが、ここ数日分のメールしか復旧しませんでした(><)。 残りの数千通のメールはいずこに~~~!という感じです…。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう