- ベストアンサー
shuriken2010受信出来ない
いつもアドバイス頂きありがとうございます。参考にさせていただいております。 今回、shuriken2010についてお知恵をお貸し頂けないでしょうか。 【 問題 】 (1)昨夜から、突然shuriken2010で、メールの受信が出来なくなってしまいました。 (2)「一括受信」をクリックすると、何も受信出来ません。 (3)「選択受信」をクリックすると、「サーバーと通信中....」というバーが表示されるのですが途中で止まってしまいます。 (サーバーに30通メールがあったら、2/30 などで止まってしまいます。) (3)yahoo,GMAIL,自社ドメインを管理しているのですが、全てのアカウントで、受信が途中で止まってしまいます。 【 やったこと 】 (1)アカウント登録設定から、「接続テスト」を試みると接続テストは、全てのアカウントで「接続成功」します。 (2)Norton Internet Securityを使用しており、ファイヤーウォールの問題かと思い、停止させてやってみましたが、やはり途中で止まってしまいます。 修復できるようであれば、再インストールはしたくありません。 (以前、再インストールをしてバックアップデータが壊れた経験があるので・・・。) この原因がわかるかたがいらっしゃいましたら、ご教授いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
他のメールソフトでも使って、テストできないですか? それで受信できれば、Shuriken自体の問題のような気がします。 (個別受信でも)複数の異なるサーバーですべて受信できないのは、少々変ですが、Firewallが邪魔をしていないのでしたら、理解できない現象ですね。 >(サーバーに30通メールがあったら、2/30 などで止まってしまいます。) 個別受信で、すべてこのような状態なのですか? 1つのアカウントでしたら、2/30のメールがヘッダが壊れているなどでダウンロードできない可能性もあり得ますから、このものをサーバーから削除してみるとか・・。
その他の回答 (2)
- jpnask22
- ベストアンサー率40% (4/10)
Shuriken2012ですが同じ症状を経験しています。 2012版からのユーザーですので参考になるかどうか… > サーバーに30通メールがあったら、2/30 などで止まってしまいます。 同じですねえ 私の場合Shurikenを立ち上げ直すとスムーズに受信しましたがどうでしょう おそらくファイヤーウォールの問題ではなく、メールチェック機能が原因ではないかと勝手に推測しています。 私のセキュリティソフトはF-Secure Internet Securityでメールチェック機能は中程度にしています ならばと思い、そのまま放置してみるとちゃんと全件受信していました。 最近のPCのスピードに慣れていると、この時間のかかり方は尋常ではないと思うのですが、別の事をしている間に受信させるようにしています。 もし、同じ症状が続くようならば、サポートに問い合わせですねえ
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
メールサーバに問題があると思われます。メールサーバのサポートへ問い合わせて下さい。