• 締切済み

iPod 充電

iPod(4世代の8GB)について質問させていただきます。 充電がなくなったのでパソコンで充電満タンにしました。 その後5曲ほど聞いたところで電源を切り、 2、3日iPodには触れていなかったのですが 次に使用するときにはすでに充電がなくなってました。 前にもこのようなことがあったので 充電を切った際にロックをするようにしています。 ですので誤って電源が入っていた、なんてことはないはずです。 ちなみに使用期間は1年未満です。(来月でちょうど1年)

noname#176858

みんなの回答

回答No.3

電池の寿命かBlackDiaさんの回答のどちらかでしょう。 参考までに下記サイトを熟読してみてください。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/batteries/ipods.html
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 解答ありがとうございました^^

• BlackDia
回答No.2

iPodが電源OFFになってなく、実はスリープになっていたて事はないですか? 検索で調べましたら、第四世代iPodは、スリープ中も激しくバッテリが消耗し、バッテリの持ちが非常悪い。 検索で調べた「AppleStoreGinza」の話しだと、 ☆スリープ状態での放置は想定していない。使っていない時はドックで充電する使い方をしてほしい。 ☆フル充電で連続再生可能時間6時間を切るようなら初期不良として扱う。 事らしいです。

質問者

お礼

ちゃんとOFFになっているか確認しているので スリープではないみたいです。 もう少し様子を見ることにします。 回答ありがとうございました^^

回答No.1

バッテリーが原因ではないかと思われます。 購入したのは新品なのでしょうか? 中古であれば、前の所有者の頃からバッテリーが少しずつ消耗されていっているはずですので使用期間1年未満でもバッテリーはへたって来てしまいますね。 でも、第4世代ですもんね。 まだ、新しいはずなのでバッテリーではないのかも。

質問者

お礼

回答ありがとうございました^^

質問者

補足

新品で購入しました。