• 締切済み

ちょっとしりたい!

テニスってプロだと球のsスピードが半端ないですよね? 実際僕自身やっているからわかるんですけどね。それで、知りたい事はサーブを打って相手のところまでつく時間ってどれくらいでしたっけ?(時速200km/sの時)じぶんでも計算したのですけど、ちょっと自信がなくて・・・ よろしくおねがいいたします

• 4422
  • お礼率22% (22/98)

みんなの回答

• tume
回答No.1

僕の計算が間違ってるかもしれないけど、、、 相手コートのベースラインからこっちまでが、 23.77mですから、時速200キロで ボールが飛んできたとすると、 ベースラインにたっている場合は、 約0.42秒ぐらいで手元にきます。 気づいたらいつの間にかボールが後ろにある スピードですよね。 単純に計算しただけだから本当はもう少し遅くなるの かもしれないけどどっちにしろ一般には反応できないスピードです

4422
質問者

お礼

やっぱり、それぐらいですか。でも反応してる人間がいるということがすごいですね。どうもありがとうございました