• 締切済み

夏が終わるのは寂しいですか?

まだまだ暑いですが、秋の気配を感じます。 夏が終わるのは寂しいですか。それとも秋がくるのが楽しみですか。(もうきているかな。。) 秋にしてみたいことはありますか?

noname#107966

みんなの回答

• booboo55
回答No.14

夏が終わる・・・嬉しい! めちゃくちゃ!! 暑さに弱いんです。 朝、仕事場についた時点で死んでました。 反対に秋は大好きです。 青い空が高い、あの空気感に触れるとなんだか懐かしいようなわくわくするような気分になります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 秋の空も独特ですよね。空が高くなり、夕暮れもきれいです。 秋自体がちょっと寂しいのかな。。。

noname#119994
noname#119994
回答No.13

私としては夏が短くて嬉しいです!! 汗をたくさんかくので、背中にあせもができてシミにもなってますし、暑いのは体温調節ができないので体がだるいので夏は嫌いなんです。。 今は秋の夜長が始まりつつありますが、涼しくなってきて良いですね★★

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。暑いのは辛いですよね。 秋の夜長好きです。すぐ寝ちゃうともったいない気がします。

noname#155097
noname#155097
回答No.12

夏は好きなのでさびしいです。 秋にはコスモスをはじめ秋の花が咲き乱れるので そのあたりをあちこち見に行きたいですね。 あとは畑のさつまいもを掘り返して 子供たちを集めて焼き芋でもします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夏が過ぎる寂しさと秋の楽しみ、両方あります。 コスモス良いですね。私の家の近くにコスモス通りがあり、わざわざそこを通って帰ったりします。

noname#158453
noname#158453
回答No.11

夏になれば、秋が恋しくなり、冬になれば、春が恋しくなります。 特別暑がり寒がりなのではないのですが、体が我がままなんでしょうね・・・ 秋から冬にかけて・・美味しい食べ物が増えますね。体重管理、今年こそしっかりやりたいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 食べ過ぎに注意ですね。 でも、美味しいものがたくさんあるから食べ過ぎちゃいますよね。

• 10pt
回答No.10

暑いのは嫌。秋はgoo。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夜はすっかり秋です。鈴虫?が鳴いています。

• miu_chan
回答No.9

寒いのが心底大嫌い!なので、寒くなる入り口の秋は、本当に寂しい気持ちになります。 暑いのはどんなに暑くてもOKなので、夏は大好きです。夏バテもしたことない。 でも、日中オフィスの中でおじさんたちが南極レベルに冷房入れていますので 大好きな夏の炎天下を感じられるのは休日だけになっています。 ろくに夏の暑さを楽しめないうちにお別れになるのは、寂しい限り。 秋が嫌いなのは、冬の入り口で、冬への恐怖心だけでなく、 ・服が厚着にならないと寒くていられない。重いし、枚数調整も冬以上に面倒。 ・周囲の服の色が暗くなる。気分が落ち込む。 ・気温や湿度が変わりやすく、肌荒れしやすくなる。 ・観光地が混雑し、ゴミが増える、動きづらい、渋滞する、料金が高くなる。 ・秋の虫の声は寂しげなものが多く、気持ちが滅入る。 ・運動会が嫌い。今は参加することもなくなったが、子供の頃は辛かった。 世の中、どうしてこんなに春夏嫌い・秋冬好きが多いのか、不思議です。 文学などの表現でも、春夏はプラスの方向、秋冬はマイナス方向の意味を示すことが 多いはずなのに・・・。 大嫌いな秋ですが、秋の味覚だけは楽しみなので、せめてばりばり食べたいです。 今年はサンマが豊漁ですって。魚好きなので、これが一番楽しみ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 寒いのは嫌ですよね。私も冬があまり好きではありません。 サンマ良いですね。食欲の秋です。

回答No.8

暑いのは苦手なんで、夏は早く終わって欲しいです。 今年の秋からはウォーキングでもしてみたいと思っています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウォーキングは健康作りですか? 私もなにかしようと思ってはいるのですが。。。 なかなか体が動きません。

• ko-nn
回答No.7

こんにちわ^^ 9月にはいると、こんなにかわるものなんですね・・・ 涼しくて過ごしやすくなりました 去年の夏は熱中症になりかけて、大変でした>< もう秋の香りがします。 でも、なんだか・・・もの悲しくて・・・ 秋好きですが、夏でいてほしいです また来年も夏はやってくるというのに(笑) 秋には友達と旅行に~~温泉でも♪

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 温泉良いですね。 こないだ行ってきたのですが、山奥だったのでもうすっかり秋でした。

• kametaru
回答No.6

>夏が終わるのは寂しいですか? 何となくさびしい感じはします。 祭りの後の空虚感のようなものです。 >秋にしてみたいことはありますか? ロング・ディスタンス・ツーリング

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 秋も好きなのですが、夏が終わる独特の空気が寂しさを感じさせます。 秋はやはり出かけるのに良い季節ですよね。

• mikan23
回答No.5

若いころはさびしかったですが、今はただ早く涼しくなってほしいとおもうばかりなのでぜんぜんさびしくないです。 早く安眠したい~とかおいしいもの食べたいとか散歩したいとかね。 すぐ夏バテするので(・・;) 今のアパートは夏は蜘蛛が恐ろしく多くて、早く秋を熱望する理由の一つです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 蜘蛛は嫌ですね。 私も秋の散歩好きです。散歩中にススキを見ると落ち着きます。