• 締切済み

夏が終わるのは寂しいですか?

まだまだ暑いですが、秋の気配を感じます。 夏が終わるのは寂しいですか。それとも秋がくるのが楽しみですか。(もうきているかな。。) 秋にしてみたいことはありますか?

noname#107966
noname#107966

みんなの回答

  • booboo55
  • ベストアンサー率24% (120/492)
回答No.14

夏が終わる・・・嬉しい! めちゃくちゃ!! 暑さに弱いんです。 朝、仕事場についた時点で死んでました。 反対に秋は大好きです。 青い空が高い、あの空気感に触れるとなんだか懐かしいようなわくわくするような気分になります。

noname#107966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 秋の空も独特ですよね。空が高くなり、夕暮れもきれいです。 秋自体がちょっと寂しいのかな。。。

noname#119994
noname#119994
回答No.13

私としては夏が短くて嬉しいです!! 汗をたくさんかくので、背中にあせもができてシミにもなってますし、暑いのは体温調節ができないので体がだるいので夏は嫌いなんです。。 今は秋の夜長が始まりつつありますが、涼しくなってきて良いですね★★

noname#107966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。暑いのは辛いですよね。 秋の夜長好きです。すぐ寝ちゃうともったいない気がします。

noname#155097
noname#155097
回答No.12

夏は好きなのでさびしいです。 秋にはコスモスをはじめ秋の花が咲き乱れるので そのあたりをあちこち見に行きたいですね。 あとは畑のさつまいもを掘り返して 子供たちを集めて焼き芋でもします。

noname#107966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夏が過ぎる寂しさと秋の楽しみ、両方あります。 コスモス良いですね。私の家の近くにコスモス通りがあり、わざわざそこを通って帰ったりします。

noname#158453
noname#158453
回答No.11

夏になれば、秋が恋しくなり、冬になれば、春が恋しくなります。 特別暑がり寒がりなのではないのですが、体が我がままなんでしょうね・・・ 秋から冬にかけて・・美味しい食べ物が増えますね。体重管理、今年こそしっかりやりたいです。

noname#107966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 食べ過ぎに注意ですね。 でも、美味しいものがたくさんあるから食べ過ぎちゃいますよね。

  • 10pt
  • ベストアンサー率6% (21/341)
回答No.10

暑いのは嫌。秋はgoo。

noname#107966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夜はすっかり秋です。鈴虫?が鳴いています。

  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.9

寒いのが心底大嫌い!なので、寒くなる入り口の秋は、本当に寂しい気持ちになります。 暑いのはどんなに暑くてもOKなので、夏は大好きです。夏バテもしたことない。 でも、日中オフィスの中でおじさんたちが南極レベルに冷房入れていますので 大好きな夏の炎天下を感じられるのは休日だけになっています。 ろくに夏の暑さを楽しめないうちにお別れになるのは、寂しい限り。 秋が嫌いなのは、冬の入り口で、冬への恐怖心だけでなく、 ・服が厚着にならないと寒くていられない。重いし、枚数調整も冬以上に面倒。 ・周囲の服の色が暗くなる。気分が落ち込む。 ・気温や湿度が変わりやすく、肌荒れしやすくなる。 ・観光地が混雑し、ゴミが増える、動きづらい、渋滞する、料金が高くなる。 ・秋の虫の声は寂しげなものが多く、気持ちが滅入る。 ・運動会が嫌い。今は参加することもなくなったが、子供の頃は辛かった。 世の中、どうしてこんなに春夏嫌い・秋冬好きが多いのか、不思議です。 文学などの表現でも、春夏はプラスの方向、秋冬はマイナス方向の意味を示すことが 多いはずなのに・・・。 大嫌いな秋ですが、秋の味覚だけは楽しみなので、せめてばりばり食べたいです。 今年はサンマが豊漁ですって。魚好きなので、これが一番楽しみ。

noname#107966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 寒いのは嫌ですよね。私も冬があまり好きではありません。 サンマ良いですね。食欲の秋です。

回答No.8

暑いのは苦手なんで、夏は早く終わって欲しいです。 今年の秋からはウォーキングでもしてみたいと思っています。

noname#107966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウォーキングは健康作りですか? 私もなにかしようと思ってはいるのですが。。。 なかなか体が動きません。

  • ko-nn
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

こんにちわ^^ 9月にはいると、こんなにかわるものなんですね・・・ 涼しくて過ごしやすくなりました 去年の夏は熱中症になりかけて、大変でした>< もう秋の香りがします。 でも、なんだか・・・もの悲しくて・・・ 秋好きですが、夏でいてほしいです また来年も夏はやってくるというのに(笑) 秋には友達と旅行に~~温泉でも♪

noname#107966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 温泉良いですね。 こないだ行ってきたのですが、山奥だったのでもうすっかり秋でした。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.6

>夏が終わるのは寂しいですか? 何となくさびしい感じはします。 祭りの後の空虚感のようなものです。 >秋にしてみたいことはありますか? ロング・ディスタンス・ツーリング

noname#107966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 秋も好きなのですが、夏が終わる独特の空気が寂しさを感じさせます。 秋はやはり出かけるのに良い季節ですよね。

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.5

若いころはさびしかったですが、今はただ早く涼しくなってほしいとおもうばかりなのでぜんぜんさびしくないです。 早く安眠したい~とかおいしいもの食べたいとか散歩したいとかね。 すぐ夏バテするので(・・;) 今のアパートは夏は蜘蛛が恐ろしく多くて、早く秋を熱望する理由の一つです。

noname#107966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 蜘蛛は嫌ですね。 私も秋の散歩好きです。散歩中にススキを見ると落ち着きます。

関連するQ&A

  • 夏なのに少しだけ秋の気配

    夏本番ですね。 早いもので、今年の夏の時期も、もう半分を通過しました。 ちょっと早いかもしれませんが あなたの見つけられ感じられる ” そっと近づく 秋の気配 ” 教えてください。

  • 夏野菜の料理 オススメ

    嗚呼~。秋の気配が時折感じる今日この頃ですが。 逞しい新鮮な夏野菜とも来年まで別れの時期が迫ってまいります。 好きな夏野菜を使った料理を教えてください。 何でも結構です。よろしくお願いします。

  • この夏やり残したこと

    こんにちは。 気がつけば秋分も越え、すっかり秋。 夏が終わってしまいました。 皆さんはこの夏、やり残したことはありますか? 私は「鰻を食べ忘れた」ことです。 今年は土用の丑の日に食べ損ね、 まあいいや、暑い間にそのうち食べよう、と思っている間に 後回しになり、秋になってしまいました。 今年中にはなんとか食べたいものですが。 楽しい回答をお待ちしています。

  • それでも夏はお好きですか?

    それでも夏はお好きですか? もう9月で秋ではありますが、9月に入っても真夏の暑さ。 今年の夏の暑さは並大抵では無かったですね。 猛暑というか酷暑というか。 熱中症もどんどんと多発し。 今日は台風が通り過ぎ曇っているので一休みですが。 これでもそれでも、夏が好きでいられますか? 本音を教えてください。 エアコンがあるからまだ良いですか? もしこの世にエアコンが無かったらそれでもやはり夏がお好きでいられますか? 見渡すと、エアコンつけなし車乗っている人なんて5%いませんよね。

  • 夏の上がり馬

    もう来週で夏競馬も終わり再来週から秋競馬に突入… そこで、今年の夏の上がり馬のなかで、秋のG1戦線で活躍できそうな馬(年齢性別問いません)いますか? 夏競馬もオープン競走は大体テレビで見たのですが、条件戦はほとんど見なかったもので…よろしくお願いします。

  • 夏と冬について

    夏になると「早く涼しくなれ!早く秋になれ!」と思い、冬になると「早く暖かくなれ!早く春になれ!」と思いますか?

  • 夏の抜け毛

    毎年夏になると抜け毛が多くなります。 秋頃になるといつの間にかそんなに抜けなくなっています。 夏は、冷たいものを飲んだりするから抜けると聞いた事があるのですが、 どうなんでしょうか? ご存知の方、教えて頂けませんか??

  • 夏の冷えについて教えてください

    私は冷え症ではないためあまりわからないのですが、冷え性の女性(60歳前後)が夏~秋に感じる冷えの状況を教えていただきたいのですが。 例えば、「夫がクーラーをガンガンにかけるので夏でもひざ掛けをしている」や、「寝る時は夏でも足元に毛布を入れている」など、具体的なシチュエーションを教えていただけますでしょうか。

  • 夏の紫外線の影響で…

    自然界において、夏の紫外線のでダメージを受けて、秋以降になんらかの形で影響が目に見えるものってないですか? できれば、具体例をお願いします。それから、分かりやすいのがいいです。 思い出せないけど、聞けば、「ああ!」と納得できるものが。 例えば、夏の紫外線の影響で、秋に抜け毛が増える…みたいな。 どうかよろしくお願いします。

  • 夏の暑さに強い多年草はあるのでしょうか

    夏の暑さに耐えられる多年草(宿根草)はあるのでしょうか。 キバナコスモスやひまわりやトレニアは夏の猛暑の期間に咲きますが、 一年草ですので秋になったら捨てるしかありません。 エキセニアは夏の暑さに強い多年草だそうですが興味を持ちましたが、育てたことがないので実際どんな感じかわかりません。 夏の暑い時期に咲く花で多年草があれば教えてください。