• ベストアンサー

自分の人生を味に例えたら、何味ですか?

自分の人生を味に例えたら・・・ 甘い?辛い?苦い?酸っぱい? それとも、水のように味がない? どんな味ですか? “○味に○味を加えた感じ”という言い方でも結構ですし、“○○の味のような感じ”といった、食べ物の味に例えても結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.2

しそペプシコーラ味。 「前衛的な味」とお店のポップには書かれていました。 ある意味プログレな人生。

localtombi
質問者

お礼

プログレッシブですか! たとえ歳を取ってもそうありたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#93762
noname#93762
回答No.13

砂糖菓子のようにふんわりと甘く、キムチのように激辛です。

localtombi
質問者

お礼

何だか、羊の皮を被った狼みたいですね。 油断すると危ないよ・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• tent-m8
回答No.12

強いていえば、【ミックス味】ですかね。 いろいろな仕事を経験しましたし、山あり谷あり、充実した時もつらい時もありましたからね・・・

localtombi
質問者

お礼

なるほど、単調な感じではないですね。 それはそれで退屈しませんね。 お好み焼きもミックスの方が楽しめます。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.11

素材の味で勝負した、小骨だらけの魚料理。 はて、身を食べたのか、食べてないのか? 小骨が邪魔して、素材の味も解りません。 小骨は何時まで続くのか? 素材の味が知りたいです。

localtombi
質問者

お礼

あー、なるほど。 ハモみたいに小骨切りすればいいんですけど、きっと味よりも調理法の問題ですね。味の追求はちょっと時間がかかりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.10

カカオマス100%の激苦チョコレート味。 自分のブログのテーマもソレです。

localtombi
質問者

お礼

激苦ですか! 私もカカオ100%のチョコを食べたことがありますが、確かに苦いでした。 一見とっつきにくいけど、クセになっていきますね。 嫌な味ではないです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• witwine
回答No.9

自分が良く作る煮物の煮汁のような、しょうゆとみりんと天然塩を煮立てた味です。 ただし、薄味なので甘辛とまではいきません。 理由は、えーと、いいことも嫌なこともあるなあ、ということで・・・。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 薄味は上品な感じがしますが、素材のよさも悪さも分かりやすいので注意が必要ですね。 ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.8

スルメ味です。 ある人に言われたんです。 「○○さんはスルメみたい。噛めば噛むほど味が出る」って! 「えっ?スルメ?もっと他に良いものないの?」と聞き返すと 「褒め言葉だよ。」と言われました。 喜んで良いのか悪いのか複雑な気持ちでした(笑) ちなみに逆は「ガム」だそうです。 噛めば噛むほど味がなくなり最後はいらないと紙に包まれて 捨てられるんだそうです。 そう考えれば、スルメの方が良いですよね。 マルチーズだけに噛めば噛むほどチーズの味がするのかも(笑)

localtombi
質問者

お礼

>噛めば噛むほど味が出る ただし、噛めば噛むほど歯に挟まる・・・ 挟まらない人生にしましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#97419
noname#97419
回答No.7

カルピスでしょうか。 但し薄い。

localtombi
質問者

お礼

カルピスは初恋の味と言いますが、薄いんですね! その方がむせなくていいです。 人生もむせない方がいいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

世界の臭い食べ物を全部混ぜた感じです。 甘いチョコの世界に行きたいです。

localtombi
質問者

お礼

>世界の臭い食べ物を全部混ぜた感じ シュールストレミング&ホンフェ&キビャック&ドリアン&くさや・・・ 瞬時に卒倒します。 回答を頂き、ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.5

自分に優しく他人に厳しい、人生を甘辛く煮込み中です。(^^)v もう少しで出来上がる予定です。

localtombi
質問者

お礼

甘辛いんですね。 甘辛に仕上がるか、辛甘に仕上がるか、そこがポイントです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• acus
回答No.4

激辛カレーみたいな味ですね(自分は辛いもの大好きです)。 結構ハードで身体に負担かかる事もあるけど、得られるものも大きい、みたいなイメージです。 ただ、休日はミルクココアみたいなマッタリに切り替わります。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 刺激的な感じですね。 毎日がそうだとマヒしますから、たまにココアですね。 ありがとうございました。