• ベストアンサー

自分の人生を味に例えたら、何味ですか?

自分の人生を味に例えたら・・・ 甘い?辛い?苦い?酸っぱい? それとも、水のように味がない? どんな味ですか? “○味に○味を加えた感じ”という言い方でも結構ですし、“○○の味のような感じ”といった、食べ物の味に例えても結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.2

しそペプシコーラ味。 「前衛的な味」とお店のポップには書かれていました。 ある意味プログレな人生。

localtombi
質問者

お礼

プログレッシブですか! たとえ歳を取ってもそうありたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#93762
noname#93762
回答No.13

砂糖菓子のようにふんわりと甘く、キムチのように激辛です。

localtombi
質問者

お礼

何だか、羊の皮を被った狼みたいですね。 油断すると危ないよ・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.12

強いていえば、【ミックス味】ですかね。 いろいろな仕事を経験しましたし、山あり谷あり、充実した時もつらい時もありましたからね・・・

localtombi
質問者

お礼

なるほど、単調な感じではないですね。 それはそれで退屈しませんね。 お好み焼きもミックスの方が楽しめます。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.11

素材の味で勝負した、小骨だらけの魚料理。 はて、身を食べたのか、食べてないのか? 小骨が邪魔して、素材の味も解りません。 小骨は何時まで続くのか? 素材の味が知りたいです。

localtombi
質問者

お礼

あー、なるほど。 ハモみたいに小骨切りすればいいんですけど、きっと味よりも調理法の問題ですね。味の追求はちょっと時間がかかりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.10

カカオマス100%の激苦チョコレート味。 自分のブログのテーマもソレです。

localtombi
質問者

お礼

激苦ですか! 私もカカオ100%のチョコを食べたことがありますが、確かに苦いでした。 一見とっつきにくいけど、クセになっていきますね。 嫌な味ではないです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.9

自分が良く作る煮物の煮汁のような、しょうゆとみりんと天然塩を煮立てた味です。 ただし、薄味なので甘辛とまではいきません。 理由は、えーと、いいことも嫌なこともあるなあ、ということで・・・。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 薄味は上品な感じがしますが、素材のよさも悪さも分かりやすいので注意が必要ですね。 ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.8

スルメ味です。 ある人に言われたんです。 「○○さんはスルメみたい。噛めば噛むほど味が出る」って! 「えっ?スルメ?もっと他に良いものないの?」と聞き返すと 「褒め言葉だよ。」と言われました。 喜んで良いのか悪いのか複雑な気持ちでした(笑) ちなみに逆は「ガム」だそうです。 噛めば噛むほど味がなくなり最後はいらないと紙に包まれて 捨てられるんだそうです。 そう考えれば、スルメの方が良いですよね。 マルチーズだけに噛めば噛むほどチーズの味がするのかも(笑)

localtombi
質問者

お礼

>噛めば噛むほど味が出る ただし、噛めば噛むほど歯に挟まる・・・ 挟まらない人生にしましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#97419
noname#97419
回答No.7

カルピスでしょうか。 但し薄い。

localtombi
質問者

お礼

カルピスは初恋の味と言いますが、薄いんですね! その方がむせなくていいです。 人生もむせない方がいいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

世界の臭い食べ物を全部混ぜた感じです。 甘いチョコの世界に行きたいです。

localtombi
質問者

お礼

>世界の臭い食べ物を全部混ぜた感じ シュールストレミング&ホンフェ&キビャック&ドリアン&くさや・・・ 瞬時に卒倒します。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

自分に優しく他人に厳しい、人生を甘辛く煮込み中です。(^^)v もう少しで出来上がる予定です。

localtombi
質問者

お礼

甘辛いんですね。 甘辛に仕上がるか、辛甘に仕上がるか、そこがポイントです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • acus
  • ベストアンサー率58% (172/295)
回答No.4

激辛カレーみたいな味ですね(自分は辛いもの大好きです)。 結構ハードで身体に負担かかる事もあるけど、得られるものも大きい、みたいなイメージです。 ただ、休日はミルクココアみたいなマッタリに切り替わります。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 刺激的な感じですね。 毎日がそうだとマヒしますから、たまにココアですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • やっぱり自分は味音痴でしょうか!?

    ※カテゴリが間違っていたらすみません。 最近、自分はものすごい味音痴なのではないかと思うようになりました。 おいしい物は分かっているつもりだったんですが…… 1人暮らしを始めて数年、どうもそうではないことに気付いたのです(´・ω・`) 味音痴か普通の味覚の持ち主か、みなさんはどちらだと思われますか? ↓↓↓ ちなみに自分は20才です。 自ら食べる食べ物:牛乳、砂糖、唐辛子、コショウ 自らは食べない食べ物:緑黄色野菜、鮭以外の魚、固体の肉… でも、おいしいともマズイとも感じることが滅多にありません。 あるから食べる。なければいらないという感じで 今までおいしいと思っていたのも、「雰囲気」によるような気がしてきました。(TT) 「おいしい」と言う時は、みんなそのおいしさが分かってるんですよね!? この20年間、それなりには豊かな食事をしてきたと思うのですが、でも分からない(´・ω・::) これってやっぱり味音痴でしょうか? それとも実は、みんなも雰囲気言ってるだけってことは、ないですよね……;; そもそも、「おいしい」ってどういうことなのかなー、なんて思ったりします(´・ω・`) ホントに変な質問ですみません;; 回答お願いいたしますm(_ _)m

  • なぜ噛めば噛むほど味が出るのか

    するめやいかなどの食べ物は「噛めば噛むほど味が出る」といわれます。 実際その通りだと思いますが、なぜ噛むほど味が出るのでしょうか? ・するめやいかは柔らかくならないと味が出てこない ・他の食べ物に比べ、するめやいかは固いのですぐ飲み込むことができず、ある程度噛まざるをえない。 (いいかえると、噛みさえすれば大抵の食べ物は味が出てくる。味が出てくる前に飲み込んでしまうだけ) 色々な理由が考えられます。

  • 味を感じたい

    摂食障害を患って11年目になります。 自分の好きな食べ物に限って味を感じられません。 中でもとくに味が無いのは、ハーゲンダッツのクリスピーサンド、ミスドのドーナツ、和菓子のようかんなどです。もうずっとです。 味がわからない原因として考えられるのは、好きな食べ物は高カロリーなので「味わって食べないと」と考え過ぎてしまうせいだと思います。 食事について考えるのをやめて、自然に生きていきたいと思っていますが、まだそういうふうにはなれていません。 味覚障害を疑って亜鉛のサプリメントを飲み続けてきましたが治りませんでした。 現在いろいろなサプリメントを飲んでいるんですが、サプリの摂り過ぎで味覚が無くなってしまうこともあるらしいのですが、本当でしょうか? 味を感じられるようになるにはどうすればいいでしょうか?

  • 食べ者混ざると新しい味ができるとはどういうことか

    なにかとなにかが混ざると新しい味を感じるときがありますが何故でしょうか  食べ物という混合物が混ざったら化学反応が起きるとは思えませんじゃあ何故新しい味ができるのでしょうか? 自分で仮説を立ててみました (1)食べ物と食べ物を混ぜてもその食べ物の味は変わらずAとBを混ぜてもAとBの味しかしないが一緒に食べると脳のなかで新しい味がしておいしい味だ!脳内でと感じているだけ。 (2)塩っぽいものに何かを混ぜる事により塩気が薄まり塩気を感じる部分などが舌にはあるが、実は塩の濃度などにより塩気の味が変わる。 (3)何かと何かを一緒に食べた時に味が変わるものは全て味の相互作用で説明がつく   さぁどれなんでしょうか?それとも答えはここにはないですか?

  • ”やさしい味”って、どんな味!?

    ”やさしい味”って、どんな味!? 最近TVの食べ物系の中で、食べた感想で”やさしい味”ですって、やたら多いです。 何となく意味解りそう(まろやかな味 とか 体にいいよか)ですが・・・ 本当はどの様な味なんでしょうか? 見るたび気になって、気になって・・・

  • 味がわからなくなってきた気がする・・・

    最近、味がわからなくなった気がします。歯磨き粉がからいとかんじなくなったり、食べ物の細かい味がわからなかったり、のどに通る時にだけ、強く味を感じたり。ただ単に、舌をやけどしたの感じでわからないとかじゃないんです。なんか、甘い、しょっからい、辛いとか基本的な味しかかんじない気がするんです。  なので、味がわからないってどんな感じなのでしょうか?また、実際にそんな病気があるのか、もしくは一時的なものなのか、ほかにもそんな人がいるのか、しりたいです。よろしくお願いします。

  • 味がしないです

    最近、食べ物の味がしなくなりました。 味がするのは、1口目とか、ひどい時は全くしません。 鼻の方は鼻炎持ちなので多少詰まっていますが、匂いはします(100%ではないですが)。 食べ物食べても味がわからないので食事がつまらないです・・・ どういった症状が考えられますでしょうか? ご教授お願いします。

  • ざくろの味はどんな味がしますか?

    柘榴(ザクロ)の味はどんな味がしますか?本当にレモンの味がするのでしょうか? たとえたら他のどんな食べ物に近い味がしますか?

  • 食べ物の組み合わせで、意外な味になるものを探しています。

    キュウリに蜂蜜をかけて食べると、メロンの味に似ている、みたいな感じで、食べ物と食べ物の組み合わせで、意外な味になるものを探しています。 その他にも、すきやきにコーラを入れたらおいしいとか、意外なものを組み合わせることにより、より一層おいしくなるようなものも探しています。 何かご存じの方いましたら教えてください。

  • 味がわからない?

    鼻がつまったときに食べ物を食べても、味がわからなくなります。 花粉症ではなく、普通の風邪なのですが、味を感じません。 これはどういうことなんでしょうか?