• ベストアンサー

ノートンの無料期間が終わった

ノートンの無料版がインストールしてから1ヶ月経ったので使用期間が終了してしまいました。 この後このソフトは入れていても意味がないからアンインストールすれば良いのですよね? その方が軽くなるようですので(そうですよね?)今度やろうと思うのですが、そのやり方を教えてください。 インストールした時にデスクトップにノートンのアイコンが出てきたので右クリックでできるかなと思ったらできないみたいなので…。 よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#5003
noname#5003

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • digitalian
  • ベストアンサー率29% (323/1104)
回答No.3

[スタート]→[プログラム]→[Norton(製品名)]→[Norton(製品名)をアンインストール] をおすすめします。 [アプリケーションの追加と削除]からアンインストールすると、不要なアプリケーションの一部が残ってしまうことがあります。 もちろん、試用版が不要になったのであればアンインストールした方が軽くなりますよ。

noname#5003
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • higejii3
  • ベストアンサー率27% (159/568)
回答No.2

コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」でやるか、スタートメニューの中にアンインストーラーがある場合もあります。 軽くはなるでしょうが、その後あなたのPCの中身、どうやってウィルスやクラッカーから守ります? ウィルス対策ソフトも色々有りますから、それらをインストールしておいた方が周りにも迷惑かけないで済みますよ。

noname#5003
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

  • nobuhiro
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

マイコンピュータ    ↓ コントロールパネル    ↓ アプリケーションの追加と解除    ↓ Norton Anti Virus(つづり違うかも    ↓   選択 これで解除できたと思います できなかったらごめんね

noname#5003
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • Norton AntiVirusが開けない?

    先日購入してインストールしたのですが、無事にインストールはできたものの、 デスクトップにあるショートカットキーをダブルクリックしても開けません。 タスクバーに入っているアイコンを右クリックして、「開く」を選んでも うんともすんともいいません。 もともとMcafeeがはいっていて、それをアンインストールして、体験版の Antivirusを1ヶ月試して、それもアンインストールして購入したCD-Rを インストールしました。 私のやり方が何か間違っているのでしょうか? ちなみにwin98です。 分かる方がいらっしゃったらよろしくお願い致します。

  • ノートン アンインストール

    パソコンを購入した時に、ノートンの30日間無料有効期間に入ってました。 無料有効期間が迫って、別のウィルス対策ソフトを入れようと、ノートンをアンインストールしたんですが… 別のウィルス対策ソフトをインストールしようとすると、エラーが出て、またノートンをアンインストールするよう指示されます。 アンインストールしたのにも関わらず… 誰か分かる方回答お願いします。

  • ノートンが起動しなくなりました

    WinXPでNorton Internet Security2002をいれております。昨日からノートンのアイコンがタスクバーから消えました。そしてノートンを起動しようとデスクトップにあるアイコンをクリックしても起動しなくなりました。インストールしなおしたいのですが起動しないのでアンインストールできません。どうしたらよいのでしょうか?アンインストールしなくてもインストールできますでしょうか?まだ2002の期限が残っていますがNorton Internet Security2004を購入したほうが良いですか?そうするとスパイボットやスパイウェアブラスターやAd-aware6.0はアンインストールしたほうが良いのでしょうか?お願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティー2007の終了方法

    あるソフトをインストールするために,ノートンインターネットセキュリティー2007を,そのソフトをインストールする間,終了させたいのですが,その方法が分かりません。 2006では,タスクバーのアイコンを右クリックして,終了させていたのですが,2007では,そのようなメニューが表示されずに困っています。 よろしくお願いいたします。

  • ノートンと共用できる無料セキュリティーソフト

    最近、無料のセキュリティーソフトがあると知りました。 インストールしたいのですが、既に、ノートンをインストールしております。ノートンをアンインストールしなくてもインストールできる無料セキュリティーソフトを教えてください。 何卒、お願い申し上げます。

  • Norton AntiVirus 2003

    「Norton AntiVirus に内部エラーがありました。Norton AntiVirusをアンインストールして再インストールしてください」というエラーが出まして、アンインストールして再インストールしようとしたところインストールの途中でエラー: 「Norton AntiVirus に内部エラーがありました。Norton AntiVirus をアンインストールして再インストールしてください。」 (3005,545) が表示されます   インストール作業事体は終了してNortonのアイコンなどは表示されるのですがクリックしてもNortonを使えません。  シマンテックのオンラインチェックを使ったところウイルスは出ませんでした  

  • ノートンの無料体験版を削除したい

    ノートン360の無料体験版をインストールしましたが、とても重くて途中でアンインストールしようと思いました。 しかし、コントロールパネル→プログラムの追加と削除の所にソフト名が出てきません。 全てのプログラムにもノートンは表示されません…。 ノートン360を開いても削除するところはありません。 ノートンの削除ツールhttp://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/... ↑のところにも体験版をアンインストールするツールは出てきません…。 どうすればアンインストールできるのでしょうか…? よろしくお願いします<m(__)m>

  • ノートン体験版のアンインストール後のアイコン

    Win98Meです。ノートンの体験版を利用しました。相性が悪く、最終的にはHPを参照してアンインストールしました。後日(かなり経ってからですが)、何気にコントロールパネルを開くとアイコンがありどうやっても消せません。アプリケーションの削除でも駄目(ソフトが存在しない)、右クリックでも「開く」と「ショートカットの作成」の2項目しかなく、ダブルクリックでは「LiveUpdateの設定」になります。既に別のアンチウィルスソフトを入れてしまったので、再インストールはできません。何とかしてアイコンを消したいのですが・・・。よろしくお願いします。

  • 続々・Norton Antivirus2005のインストールについて・・

    何回もごめんなさい・・実は、前に回答していただいた方法で行ってみたのです。え~と、シマンテックの製品をアンインストール(Norton Internet Security2004)したんですが、Norton Antivirus2005のソフトでインストールしようと思ったんですが、「シマンテックの製品がすでにインストーラされてます」とでています。でも、アンインストールしたのにこれがでます。どうしたらよいでしょうか??教えて下さい・・関係あるのかわからないんですが、前にNorton Antivirus2004体験版をダウンロードしてインストールしたのです。それで、一回実はNorton Internet Security2004をアンインストールしたんです。そしたら、Norton Antivirusのアイコンも消えて、もちろんNorton Internet Security2004のアイコンも消えたんです。けれど、もう一度インストールしたら、NortonAntivirusのアイコンもちゃんと出てきているんです。ということは、このNorton Antivirus2004の期限が切れてからしかインストールできないんでしょうか?それとも、なにかそのNorton Antivirus2004体験版のものがどこかに残っているからなのでしょうか?全くわからなくててんてこまいです・・。

  • NIS2010 有効期間についての質問です。

    NIS2010 有効期間についての質問です。 ノートン インターネットセキュリティ2009を使用しておりましたが 有効期間が残り4日となったため 2009をアンインストールし、2010(パッケージ版)をインストールしたのですが 「有効期間が残り4日」と表示されています。 【ヘルプとサポートの有効期間の状態】をクリックしても 改善されませんでした。 そこで、また今度は2010をアンインストールして 再度インストールも試みましたが 結果は同じ。 この場合 やはり残り4日でサポートは終了されてしまうのでしょうか? どうしたら 正常に表示されますか? なにしろ 残りは4日なので 焦っております。 シマンテックのサポートにもメールで問い合わせをしましたが 4日以内にお返事頂けるとは限りません。 皆様 どうか宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう