• ベストアンサー

看護学生バイト事情

今年、看護学校受験予定です。もし合格したら週末にバイトをしようとおもってます。社会人なのでそこまで親の援助も受けられないので・・。ですが、受験校は原則バイト禁止と言っています。申請すれば付属病院でバイト可能みたいですが、私は今やっている夜勤を週末1回したいのです。お金も多くもらえるでしょうし、慣れてるし・・。そこで質問ですが、看護学生で内密にバイトしている学生さんはいるんでしょうか?私は平日にする気はありません。内密にバイトしても大丈夫なものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なぜ、受験校が原則バイト禁止なのでしょうか? その理由を受験校に確かめましたか? 秘密にしててもからだは正直ですし、バイトだからと言って学業より優先されるべきものでもありません。 ここで質問するより、受験校に確認しましょう。 「なぜ、バイトを原則禁止しているのですか?」 その理由があなたにとって問題がなくクリアされるのであれば、大丈夫ですが…。 グループワークといったみんなで放課後に残って実技演習をするなど、自分だけ「バイトだから…ごめん。」と言えるかどうか・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

うちもバイト禁止です。 でもみんなやってます。 学業に差し支えがなければ個人的には良いと思います。 何でバイト禁止かはわかりますよね? まぁ、ばれた時責任を負うのは自分なのでくれぐれも無理をなさらぬようがんばってください。