• ベストアンサー
  • 困ってます

インターネットが強制終了してしまいます。

お世話になります。 OSはXPで、インターネットエクスプローラーはバージョン6を利用しています。 最近、頻繁に「問題が発生したため・・・終了します」のメッセージが出て、ネット画面が強制終了してしまいます。(余談ですが、教えてGOOを見ているときにもよくおこります) こちらの過去の質問を参照して、ポップアップブロックを解除したり、セキュリティを中にしたり、ブラウザ拡張の有効をはずし、Cookieの削除を行いました。 ただ、[ツール]-[インターネットオプション]の「全般」タブにあるファイルの削除は出来るのですが、「すべてのオフラインコンテンツを削除する」を実行するとかならず強制終了してしまいます。 ネットの強制終了はこれが原因なのでは・・・と思っていますが、どうしたら強制終了せずに削除することが出来るでしょうか? また、このほかに強制終了する原因は何か考えられますでしょうか? ちなみにパソコン初心者のため、出来るだけわかりやすくご指南いただけると助かります。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数83
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)

とりあえず、Internet Explorer 6の設定を初期化してみて その後に、セキュリティ対策ソフトでウィルススキャンをしてみて下さい。 「Internet Explorer 6 - インターネットオプションを初期設定に戻す手順」 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/syb0-001d075 あとは、アドオンされたソフトが古くないですか? 「ソフトウェアのアップデート方法」 http://www.geocities.jp/fssreport/update/index.html ↑利用しているものだけで結構です。 その他にも、古いツールバー等がインストールされているとか 複数、インストールされていたりしませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすく御指南いただき、ありがとうございました。 教えていただいた方法をひととおりやってみたのですが、残念ながらまだ強制終了してしまいます。 けれども、ウイルススキャン等やったことがないことをいろいろ教えていただいて、勉強になったので、良回答とさせていただきます。 また、困ったことがありましたら、質問させていただきます。 その時は何卒よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

過去ログは見たのですよね? ツールバーは削除しましたか? ツール - アドオンの管理 で、アドオンを無効にしても駄目ですか? IEを再インストールしても駄目ですか? http://support.microsoft.com/kb/318378/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

もしかして、ツールバーの類をインストールしていると、これが悪さしている可能性があるかもしれません。 個人的には最近Googleツールバーのおかしな挙動には不信感を募らせています。 一応自動アップデートにしてあり、自然に良くなるのを待っていますが、どうも悪化していっているように見えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ツールバー類は何もインストールしておりません。 以前、入れていた場合にも悪化する可能性もあるんでしょうか?