• 締切済み

ウィンドーズエクセルについて

anone009の回答

• anone009
回答No.1

1.エクセルで作った文書をPDFに変換して、そのPDFに捺印すれば良いです。 2.あるいは、エクセルの上で捺印してからPDFを作っても良いです。 いずれも、紙に印刷、スキャンする工程を省略できます。 PDFにするソフトは安いのがいろいろあります。 私は1の方法、PDFにしてから「書けまっせPDF」(http://www.antenna.co.jp/kpd/)で捺印しています。

yamadagike
質問者

お礼

『書けまっせPDF』とても便利そうですね。 これで事務処理がとても楽になりますね! どうもありがとうございました。