• ベストアンサー

imacを買うのとWINDOWS7搭載マシンを買うのどっちがいいですか?

PCを購入しようと思ってるのですが imacとwindows7搭載マシンと どっちを買おうか迷っています。 予算は15万程度で 比べる対象にもならないと思うのですが アドビ関係を動かすのが基本です。 動画等はしないと思います。 どちらのほうが15万程度では 性能がいいのでしょうか? どちらのほうがお買い得でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

どちらでも好きな方、或は扱いに慣れた方を選べば良いでしょう。 これまでずっとWindowsを使っていたのならMacを選ぶ理由がありません。 Macを選ぶ理由としては、WindowsXP、Vista、恐らく7もインストール可能な事。(WindowsPCにはMacOSはインストール不可) つまり、MacならMacもWindowsも使えるという事。 但しWindowsOSは別途購入する必要が有ります。 コスト的には性能を比較してそう大差はない筈です。 http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_mac/family/imac?mco=NzcwNjc1OQ ただ、WindowsPCの場合拘りが何も無ければもっと安く済ませる事も可能です。 ただ、この手の質問をする場合Windowsカテは若干違う様な気がします。 何故ならMacユーザーの大半は仕事ではWindowsを使っている人も多いのですが、殆どのWindowsユーザーはMacを扱った事すらないですから。

monmonkeyy
質問者

お礼

ありがとうございます 検討してみます

その他の回答 (2)

• jhayashi
回答No.3

どちらでも好きなほうでOK。 周りの人間を より巻き込めるほうを選択するほうが賢いと思います。 (すぐ聞ける友人なり 仕事であれば取引先が使用しているほう)

monmonkeyy
質問者

お礼

ありがとうございます 検討いたします

回答No.2

PC本体のデザインや、MacOSに対するこだわりが無いのであればHP(ヒューレットパッカード)辺りで売っている安めのPCをベースにメモリを思い切りたくさん載せておくのが良いかもしれません。 CPUにCore2Duo・Core2Quad・Corei7のどれかを採用しているものであれば問題ないと思います。 逆に、今まであまりPCを触ったことが無い場合や、Apple製品のデザインが好きというのであればiMac辺りを選んでも良いでしょう。 但し、アドビ製品で重要となるメモリの増設があまり出来ないのでそこは考えておく必要があるでしょう。

monmonkeyy
質問者

お礼

ありがとうございます デザインは好きなんですが WINDOWSもMACも使っていたので 悩んでいます 検討してみます