• 締切済み

イラストレーターCS3でフォント「Arial Black」がでない

VISTA で イラストレーターCS3を立ち上げ文字を半角で入力して、フォントを探すと「Arial Black」が見つかりません。 「Arial」はあります。 PhotshopCS3でも、同じように出ません。 同じパソコンのワード2007では、「Arial Black」が出ます。 FireworksCS3 でも、「Arial Black」が出ます。 違うパソコンのXPでは、イラストレーターCS3で、「Arial Black」が出ます。 どうしてでしょうか? イラストレーターCS3のテキストにそって勉強を始めたのですが、「Arial Black」がでないので、、「Arial」にし、その隣のボタンを 、「Black」にして進めているのですが、同じなのでしょうか? 同じCS3なのに、VISTAはでなくてXPはでるのはなぜでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kichi8000
回答No.1

確認をお願いします。 フォントフォルダを表示して、フォントサイズが0kbのものがないか。 フォントキャッシュを初期化してもかわらないのか。 Arial Blackのフォントファイル名とバージョンは。 フォントキャッシュは月1で初期化することをおすすめします。