• 締切済み
  • 困ってます

イラストレーター9.0のフォントについて

イラストレーター9.0を使っているのですが、フォントのことで教えて下さい。 イラストレーターのフォントにあって、通常wordやexcelを使用する時のフォントにないものがあります。これってどういうことですか? また、イラストレーターをAのパソコンからBのパソコンに移すと、Aで存在したフォントがBでは存在しなくなるものがあります。どうすれば同じフォントを移すことができるのでしょうか? 誰か教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.1

OSはなんですか? OFFICE系のアプリケーションとイラストレータとでフォントが、使えたり使えなかったりという経験はないです。 お持ちのフォントをもう一度インストールし直してみたらいかがでしょう。 フォント名を明らかにすれば、もっと回答してくれる方が出て来るかもしれませんよ。 A→Bのパソコンにイラストレータを移すというのはファイルのことでしょうか?アプリケーションを再インストールするということでしょうか? いずれにしても、BのパソコンとAのパソコンのフォント環境が違うようなので、Aと同じようにフォントをインストールしてみてください。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 OSはABともWINDOWS XPです。 表示できないフォントは小塚明朝と小塚ゴシックです。 そもそもこの小塚フォントの所在が分からないのです。 書いてあるとおり、イラストレータでしか出ないのですから。