• 締切済み

アメリカでは?

アメリカではIH調理器の販売が中止されたって友達が言うんです。 まさかそんなはずはないと思うんですけど、本当だと言っています。おわかりになる方はいらっしゃいますか?

noname#93883

みんなの回答

回答No.1

AmazonのUSAのサイトでも問題なく販売されているようですが。 アメリカで発売されているIH調理器の特定の機種がリコールで発売を中止したなどではないでしょうか。 http://www.amazon.com/gp/search/ref=sr_nr_n_1?rh=n:1055398,n:!1063498,k:induction+cooking,n:361395011&bbn=1063498&keywords=induction+cooking&ie=UTF8&qid=1251899617&rnid=1063498

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。もし中止していたらすごい騒ぎになってるはずですね。 友達の家族で子宮癌の方がいて、最近そういう本を読んだりネットで調べているみたいなんです。何かいいかげんな情報でも見たのかもしれません。 私はネット環境が無く携帯からなので、せっかく張りつけていただいたURLをすぐには見ることが出来ません。どこかにネット見に行ってきます。 アメリカは危険なものへの対処が早いというか厳しいイメージがあるので、可能性もゼロではないと思ったわけなんです。 それも州によるのかもしれません。 ありがとうございました。