• 締切済み

アメリカのテレビの価格

アメリカのテレビの価格について詳しい方にお聞きしたいです。 三菱の海外向けモデルのWD-92840という機種を狙っていたのですが、 数ヶ月ぶりに確認したところ、生産中止になっていました。 (リアプロジェクションテレビです) 92インチで$2,600くらいでした。(何度も確認していますので間違いありません) 現在販売されている同等のモデルは$6,000以上します。 現在販売されているモデルもいずれ$2,000台まで下がる可能性はあるでしょうか。 それとも部品代の高騰とかがあったのでしょうか。 当方は安くて大きいものを探しており、画質等はこだわりません。 また、輸入自体は慣れております。

みんなの回答

• noct_nik
回答No.2

デジタル家電は、発売初期とモデル末期では、大幅に価格が低下する可能性は高いです。 先のことは誰にもわかりませんが、WD-92840の発売初期の価格、調べられませんか? 日本の価格コムのように、価格推移グラフが表示できるサイトは、USにありませんか? もし調べられるのであれば、そこから予想は立てることができるでしょう。 部品代の高騰はまずあり得ません。 仮にあったとしても、そこまで販売価格に乗せて来ないはずで、それをやってしまうと販売不振になるリスクも有るわけです。 現行のWD-92842は確かに$6,000以上するようですが、末期になれば大幅に下がるのでは? ただ、このような価格の大幅低下は、メーカーも販売店も良くは思っていないわけで、メーカーや販売店在庫調整を見なおした場合、価格が大幅に下る前に、品切れになって終了する可能性もあります。 テレビの輸入については、安全規格の問題、国によって放送方式が違うこともあり、得策とはいえません。 ちなみに、このテレビは日本では販売されていません。日本ではリアプロジェクションテレビは廃れてしまいました。

• P0O9I
回答No.1

そもそもデジタルテレビでは、アメリカと日本で方式が違います。 アナログの時代だったら、共通だったのですが。 だからいくら安くても、アメリカ向きのテレビを日本に持ってきて、映りません。 全く意味のない、心配です。

t53587
質問者

お礼

説明不足でした。 チューナー経由HDMI接続で見る予定です。