• 締切済み
  • 困ってます

windows live mailの返信

お世話になります。 この度、マイクロソフトのhotmailのサポート切れ、 と言うことで標題のwindows live mailを使い始めました。 そこで質問ですが、 返信すると、返信したメールにメールヘダーらしきモノが付いて、 表示されてしまいます。 (bccをしてももろにそのアドレス等が表示されます) (1)コレを消す(表示を止める)にはどうするのでしょうか。 (2)この状況は当たり前とは思えませんが、仕方がないことなのでしょうか、  それとも私の環境だけなのでしょうか。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数206
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2

No,1追加 メニューを表示させるには、上部の青いバーの右にあるメニュー表示切り替えボタンを押して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速、かつ何回も有り難うございます。 まず結論ですが、 返信に元のメッセージを云々は、 関係なさそうです。 チェックを入れても、外しても関係なく 単純な返信ではヘダーらしきモノは出ませんでした。 (私の確認相違でした) ヘダーらしきモノが出るのは、 「返信」でBCCに宛先を入れたときです。 よって単純な返信とか、CCに宛先を入れてもヘダーらしきモノは出ません。 BCCに宛先を入れた時にだけヘダーらしきモノが出ます。 また、やってみて分かったのですが、 ヘダーらしきモノが出る(BCCに宛先を入れた)時には、 件名も消えてしまいます。 (件名無し)になってしまいます。 宜しくお願いします。

質問者からの補足

お世話になります。 かなり前に経験していた方が居たみたいです。 やはり、MSNのバグでしたね。 何とか解決しました。 有り難うございました。 http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2008/05/windows_live_bc_ab0c.html

関連するQ&A

  • windows live mail 設定

    お世話になります。 windows live mailの設定で質問です。 メールの管理上の都合で、アカウントは1つで、送受信のアドレスを使い分け たいです。 文章で表現するのは難しいのですが、以下がやりたいことです。 ・メール送信先から自分への返信ルートは、yahoo ⇒転送してhotmail ⇒転送してwindows live mail ・メール送信先への送信ルートは、windows live mail ⇒yahooのアカウント⇒送信先 ※.1 この時、送信先へのfromのアドレス表示はyahoo. ※.2 制限は、windows live mailで使用するアカウントは一つのみ 以上、ご助言頂けると幸いです。

  • Windows Live Mail2009

    XPでOUTLOOKEXPRESS2006でJCOMアカウントとHOTMAILを使用していましたが、HOTMAILがつかえなくなりWindows Live MailでHOTMAILを受信していました。 この度Win7のPCを購入したので、新しいPCにOUTLOOKEXPRESS2006のJCOMアカウントとWindows Live MailのHOTMAILをWindows Live Mail2011で受信しようと思いWindows Live Mailをインストールしました。(一度Windows Live Mail2011を開いてしまいましたのでHOTMAILは受信しています) 古いPCで使用していたWindows Live Mail2009の方でOUTLOOKEXPRESS2006のJCOMアカウントとHOTMAILを受信しようとインポートしたところ、Windows Live Mail2009の受信トレイに下記のようなHOTMAILが3つも現れてしまいました。 (1)Hotmail(1) (2)Hotmail (3)Hotmail(アカウント名) それぞれの中味が同じものや違うものがあり、どれが正しいHotmailなのかわかりません。 アカウントのプロバティで見てみると、(1)Hotmail(1)だけがサーバー情報がpop3とSMTPがあり、(2)と(3)はhttpサーバーでURLがのっています。 また、、(2)と(3)の方はユーザ情報の名前が違っていて(1)と(2)の名前は一緒です。 そして保存フォルダという名前のものもできており、HOTMAILで作成したフォルダがあります。 (中味は何も入っていません) どうすればHOTMAILを一つにできるのかわかりません。 この状態なので新しいPCにも移行できないでいます。 新しいPCでWindows Live MaiLをインストールしてHOTMAILは表示できていますが 古いPCのMAILデータは入っていないので一度アンインストールした方がいいのでしょうか? 説明不足かもわかりませんが、どなたかわかるかた教えてください。

  • Windows live mail の ダウンロードエラー

    Windows live mail がとても使いやすくて、ここ数ヶ月使っていました。しかし、自分のパソコンの調子が悪く、フォーマットをしました。そこで、再びWindows live mailをダウンロードしました。自分のメールアドレスを入れた後なのですが、そこでエラーがでました。「その内容は送受信ができない、ホットメールサーバーにアクセスできない」というないようでした。 そこで、一時的に新しいホットメールアドレスを作って、Windows live mailに入れてみたのですが、その新しいアドレスではWindows live mailつかえたのです。 うまく文章で説明できなくてすいません。 もし解決方法をご存知の方、または同じような問題をお持ちの方、おしえてください。よろしくお願いいたします。

  • 回答No.1

ツール - オプション - 送信 で、 □返信に元のメッセージを含める のチェックを外したらどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Windows Live Mail 2011

    Windows Live Mail 2011 ですが、URL ハイパ-リンクが表示出来ません、リセットをしてもだめですし再インストールもしましたがだめでした、マイクロソフトに電話しましたが電話サポート対象外という事で直接聞く事が不可能でした、勿論他のメーラーもインストールして使用していますがハイパーリンクは普通に表示が可能です、live mail の何が不具合なのでしょうか。よろしくお願いいたします使用しているOSはWIN7 64Bit です。

  • windows Live Mailと window

    windows Live Mailと windows Live hotmailの違いや、使い分けについて、ご教示ください。 {「windows Live hotmailがWEBサービス」で、「windows Live メールがアプリケーション。 メールのソフト」}という表示を、windows Live サービスの困ったときはの サイトで見つけました。 windows Live Mailと windows Live hotmaiの違いや、使い分けについて、ちょっと困惑しています。 困っています。初心者同然です。よろしくお願いします。

  • Windows live mailのアドレス

    Windows live mailで複数のメールアドレスを利用しています。 受信はそれぞれのアドレスごとに受信できるのですが、送信あるいは返信する際は、当然でしょうがWindows live mailのアドレスになってしまいます。 指定したいアドレスから送信したようにするにはどうすればよういでしょうか。

  • Windows Livemail 返信 新規

    Windows Livemail を使用しています。メールですが、ある方のみ新規作成でのメールがエラーで戻ってきます。しかし、その方から送られたメールへの返信は可能なのです。エラーになりません。 自分のメールアドレスの登録は何度も確認したり、登録しなおしたりして、間違っていないことを 確認しました。新規では送信できず、返信ならば送ることができるなんてことがあるのでしょうか。 ちなみに相手は会社のアドレスです。

  • Windows Live mail 2012エラー

    お世話になります。 昨日よりWindows Live mail 2012を立ち上げた時に エラー表示が出るようになりました。 「Windows Live カレンダー サービスに接続しようとしているときにエラーが発生しました。問題が継続する場合は、Windows Live メールの更新プログラムが利用可能かどうか確認するか、サポートまでお問い合わせください。」のBOXがでます。 NET上で色々と調べてみたのですが、どうにもわかりませんでした。 Windows Live mail 2012使用 Windows 10(64bit)「Windows 8.1(64bit)からアップグレード」 Internet Explorer 11使用 宜しくお願いします。

  • windows live mailからYahoo

    windows live mailからYahoo mailに送信すると、エラーメッセージは表示されないのに(windows live mail側)、Yahoo mailに何も送られていません。 同時に送信した携帯やgmailは受信しています。 いろいろと調べて設定してはいるものの、Yahoo mailに送られず困っています。 アドバイスよろしくお願いします。 環境 OS:windows 7 windows live mail ver. 2011 IE 9 Provider:JCOM

  • Windows Live Mail

    Windows Live Mail、使い勝手は結構いいのですがメール送信の時に、偶に画像認証が有る場合が有り結構面倒です。 最近、すぐにメールを返信しないと学業にも支障が出るようになりました・・・。画像を表示させない方法を教えて下さい!

  • Windows Live Mail 削除できない

    Windows XP(SP3)HE + Windows Live Mail を使っています。クイックビューの「未開封メール」に1件未読メールがあります。ただ、プロバイダーメールとHotmailを使っていますが、そこには未読メールはありません。この未読メールは、削除することも開くこともできません。件名からして知人からの返信メールの返信メールです。差出人の表示がおかしいです。通常は、私の名前か、メールアドレスが表示されているはずです。しかし、以下のようになっています。     ”○○○”<△~~~~~~△> ○は、漢字3文字の私の名前。△~~~~~~△は、私のプロバイダーメールアドレス。  いまHotmail は送受信できるのですが、プロバイダーメールは送受信ができません。上記が原因ではないかと考えています。どうしたら削除できるでしょうか。  

  • Live Mail で返信で出来ない

    WindowsXPのOEを使っていましたが この度のサポート終了を機にWindows8.1に変え Windows Live Mail 16.4.3522.110で送信したメールを 受診したが返信が出来ないと言う連絡が電話で有りました。 OEのメール設定と異なる所と言えば 「送信メール(SMPT)の数値がOEでは「25」 Windows Live Mail 16.4.3522.110では「587」の違いだけしか 分からないのですが。 ご教授いただければ幸いです。

  • Windows Live Mail について

    Windows Live Mail のデーターについて教えて下さい。 最近Win7マシンを購入しました。 各PCをLANでつなげて使ってますが、WinXPで立ち上げた環境です。 一応Win7マシンも同じ「MSHOME」の中へセットアップしています。 (OSが違っても問題なくLAN環境が成り立つのか心配があります) メールソフトにはWindows Live Mail を使用しています。 以前のWinXPマシンのメールデータをインポートで取り込んだ(LANでつながっているストレージドライブから)のですが、 開けてみると、項目の表示は出ているのに「中身がありません」とか また、フォルダーによってはどの項目をクリックしても同じ内容が表示されるとか訳のわからない状態になりました。 1)前述のOS違いでつないでいるLAN環境に問題があるのでしょうか? メールの設定は、データー保存先を (1)D:\Windows Live Mail_data-new にしてあります。 ここで疑問なのですが、 (2)C:\Users\PC-2new\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail にもメールのデーターらしきものがありますね。 (1)と(2)を見比べてみると少し違いがあります。 2)(2)はどういうファイルなのでしょうか? 3)フォルダー自体や、また中身のファイル等をエクスプローラーで編集してしまうとどうなるのでしょうか? メールの表示にうまく反映されると思ったのですが、開けてみると逆に中身やフォルダー構造も変になっていました。 うまく編集できる方法はありませんでしょうか? 以上宜しくお願い致します。