• 締切済み

windows live mailの返信

お世話になります。 この度、マイクロソフトのhotmailのサポート切れ、 と言うことで標題のwindows live mailを使い始めました。 そこで質問ですが、 返信すると、返信したメールにメールヘダーらしきモノが付いて、 表示されてしまいます。 (bccをしてももろにそのアドレス等が表示されます) (1)コレを消す(表示を止める)にはどうするのでしょうか。 (2)この状況は当たり前とは思えませんが、仕方がないことなのでしょうか、  それとも私の環境だけなのでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

No,1追加 メニューを表示させるには、上部の青いバーの右にあるメニュー表示切り替えボタンを押して下さい。

nagahaha
質問者

お礼

早速、かつ何回も有り難うございます。 まず結論ですが、 返信に元のメッセージを云々は、 関係なさそうです。 チェックを入れても、外しても関係なく 単純な返信ではヘダーらしきモノは出ませんでした。 (私の確認相違でした) ヘダーらしきモノが出るのは、 「返信」でBCCに宛先を入れたときです。 よって単純な返信とか、CCに宛先を入れてもヘダーらしきモノは出ません。 BCCに宛先を入れた時にだけヘダーらしきモノが出ます。 また、やってみて分かったのですが、 ヘダーらしきモノが出る(BCCに宛先を入れた)時には、 件名も消えてしまいます。 (件名無し)になってしまいます。 宜しくお願いします。

nagahaha
質問者

補足

お世話になります。 かなり前に経験していた方が居たみたいです。 やはり、MSNのバグでしたね。 何とか解決しました。 有り難うございました。 http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2008/05/windows_live_bc_ab0c.html

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ツール - オプション - 送信 で、 □返信に元のメッセージを含める のチェックを外したらどうですか?

関連するQ&A

  • windows live メールに関して

    質問です。よろしくお願いします。 windows live メール と windows live hotmail でデータを同期できるのでしょうか? 自宅のデスクトップPCではwindows live メールを使い、 外出先ではノートPCでwindows live hotmail を使いたいとおもっています。 たとえば外出先でwindows live hotmailからメールを閲覧したり、返信した場合、 その情報は自宅に戻ってきてwindows live メールで閲覧した場合、反映されているのでしょうか? 反映されていれば、同じメールを2回見たり、間違えて返信したりすることがなくなると おもいますので、それができるのかな、と思いまして。 よろしくお願いします。

  • Windows Live メールが Windows Live Messenger とドッキングしてしまった??

    先日Windows7マシンを購入し、古いVistaマシンからのデータの移行を完了しました。 メールは「Windows Live メール」を使用しているのですが、PCの知識が不足しているためかアドレス帳の移行ができませんでした。 まぁいいかと思い、「アドレス帳」をクリックして手動で登録しようと思ったところ、(ハッキリとは覚えていないのですが、)「アドレス帳のインポート」というメニューがあったので、とりあえず「Windows Live Messenger」に登録されているアドレスをインポートしたところ、確かにチャットで知り合った妙なアドレスのインポートには成功したのですが、「Windows Live メール」が「Windows Live Messenger」が何やら「合体」したみたいで、「Windows Live メール」を起動するときに今までは表示されていなかった「サインインしています」と表示されるようになり、「Windows Live メール」画面右上に私の hotmail アカウントが表示されるようになってしまいました。 これは一体どういう状態なのでしょうか? 「Windows Live Messenger」は使いませんし、正直切り離したいのですが・・・。「アドレス帳」を開けても左上には「Windows Live Contacts」とあり、その後に私の hotmail アカウントが書かれており、何だか気味悪いです↓↓ メールは正常に相手方に届いており、送受信自体は正常のようなのですが、私が内容を理解できていないというのが気になって仕方ありません。 お判りの方、宜しくお願い致します。

  • Windows Live Mailでメールが送信されていない?

    Windows Live Hotmailでメールの送受信ができるか確認するため、自分のYahooのメールから自分のWindows Live Hotmailにメールを送信したところWindows Live Hotmailで受信することができました。しかし、Yahooのメールへ返信したところYahooのメールで受信することが出来ませんでした。これってWindows Live Hotmailのメールが送信されていないために起こるのですか?教えてください。

  • Windows Live Mail 削除できない

    Windows XP(SP3)HE + Windows Live Mail を使っています。クイックビューの「未開封メール」に1件未読メールがあります。ただ、プロバイダーメールとHotmailを使っていますが、そこには未読メールはありません。この未読メールは、削除することも開くこともできません。件名からして知人からの返信メールの返信メールです。差出人の表示がおかしいです。通常は、私の名前か、メールアドレスが表示されているはずです。しかし、以下のようになっています。     ”○○○”<△~~~~~~△> ○は、漢字3文字の私の名前。△~~~~~~△は、私のプロバイダーメールアドレス。  いまHotmail は送受信できるのですが、プロバイダーメールは送受信ができません。上記が原因ではないかと考えています。どうしたら削除できるでしょうか。  

  • windows live メールのついて

    windows XP SP3で、windows liveメール(version2009 Build 14.0.8064.0206)を使用しています。 アカウントは、Gyao, live, Gmail. Yahooの4アカウントで使っており、 格納するフォルダは、liveに作り、他のメールもすべてそのフォルダへ格納しています。そうすればオンライン上でデータ格納されるので、どこでもデータを見れるからです。しかし、その欠点として、例えばGyaoに来たメールをliveのフォルダに入れて、それを返信しようとすると、送信者の選択がliveしか選択できず、他メールアドレスが選択できないという問題があります。 とても不便で困っています。仕方がないので返信する可能性があるメールはliveのフォルダへ移動しないようにして苦労して使っており、マイクロソフトが作ったソフトとは思えないのですが。。。 しかし、まさかマイクロソフトがそんな間違いをおかすとは??? <以下についておしえてください> ・これはwindows liveメールソフトの不具合なのでしょうか? ・それとも仕様なのでしょうか?仕様の場合そうなる理由はなんですか? ・送信者をlive以外のメールアドレスをどうすれば指定できるのでしょうか?

  • Windows Live Mail2009

    XPでOUTLOOKEXPRESS2006でJCOMアカウントとHOTMAILを使用していましたが、HOTMAILがつかえなくなりWindows Live MailでHOTMAILを受信していました。 この度Win7のPCを購入したので、新しいPCにOUTLOOKEXPRESS2006のJCOMアカウントとWindows Live MailのHOTMAILをWindows Live Mail2011で受信しようと思いWindows Live Mailをインストールしました。(一度Windows Live Mail2011を開いてしまいましたのでHOTMAILは受信しています) 古いPCで使用していたWindows Live Mail2009の方でOUTLOOKEXPRESS2006のJCOMアカウントとHOTMAILを受信しようとインポートしたところ、Windows Live Mail2009の受信トレイに下記のようなHOTMAILが3つも現れてしまいました。 (1)Hotmail(1) (2)Hotmail (3)Hotmail(アカウント名) それぞれの中味が同じものや違うものがあり、どれが正しいHotmailなのかわかりません。 アカウントのプロバティで見てみると、(1)Hotmail(1)だけがサーバー情報がpop3とSMTPがあり、(2)と(3)はhttpサーバーでURLがのっています。 また、、(2)と(3)の方はユーザ情報の名前が違っていて(1)と(2)の名前は一緒です。 そして保存フォルダという名前のものもできており、HOTMAILで作成したフォルダがあります。 (中味は何も入っていません) どうすればHOTMAILを一つにできるのかわかりません。 この状態なので新しいPCにも移行できないでいます。 新しいPCでWindows Live MaiLをインストールしてHOTMAILは表示できていますが 古いPCのMAILデータは入っていないので一度アンインストールした方がいいのでしょうか? 説明不足かもわかりませんが、どなたかわかるかた教えてください。

  • Windows Live メールの既定のアカウントがおかしい

    Windows 7 の Windows Live メール で 普段使いたいメールアドレスとhotmailのアカウントがあります。 hotmailではない方を既定のアカウントにしていますが 新規作成でメールの作成を表示すると hotmailのメールアドレスが最初に表示されます。 これを変更するにはどうしたらよいか ご存知の方教えていただければ幸いです。

  • windows Live メール2011について

    はじめまして、メールについて質問です。 パソコンでメールボックスを開く際、 数日前より「windows Live メールにログインしますか?」 という別窓が出るようになりました。 biglobeアドレスとは別に、hotmailも利用していたので、 そこから一度hotmailの方もログインしてみた所、 メールボックスがbiglobeの方に加えhotmailのものも 一緒に表示されるようになってしまいました。 これをもとに戻したいのですが、やり方がわかりません。 どうかご存知の方お教えいただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • windows live mail 設定

    お世話になります。 windows live mailの設定で質問です。 メールの管理上の都合で、アカウントは1つで、送受信のアドレスを使い分け たいです。 文章で表現するのは難しいのですが、以下がやりたいことです。 ・メール送信先から自分への返信ルートは、yahoo ⇒転送してhotmail ⇒転送してwindows live mail ・メール送信先への送信ルートは、windows live mail ⇒yahooのアカウント⇒送信先 ※.1 この時、送信先へのfromのアドレス表示はyahoo. ※.2 制限は、windows live mailで使用するアカウントは一つのみ 以上、ご助言頂けると幸いです。

  • Windows Live Hotmail について

    Windows Live Hotmail でymmw****@ybb.ne.jpのアドレスを登録してこのメールアドレスの新着メールを受信させることは可能ですか?その場合にどうWindows Live Hotmailでせッていしていけばいいかわかりますか?もともとウインドーズライブメールとWindows Live Hotmail はどうちがうものなのですか?仮にWindows Live Hotmail でもymmw****@ybb.ne.jpの新着メールが受信できるなら容量無制限のWindows Live Hotmail のほうがいいので