• ベストアンサー

国際通り&DFS

DFSから国際通りは歩いていける距離でしょうか? 国際通りは日曜日の午後は車の規制がかかると いうことですがその頃はやはり車は渋滞になりますか? 旅行に行く予定なのですが レンタカーを借りるので電車でいくよりは インフルエンザのこととかを考えて人ごみを少しでも避けようと 思っています。 ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-kumo
回答No.2

国際通りは約1マイル、2.6Kあります。 国際通りの観光の目玉である牧志公設市場は東よりにあり、最寄り駅は 美栄橋か牧志駅になります。DFSのあるおもろまち駅までは、牧志から 2駅、美栄橋駅からは3駅になります。 公設市場付近に行くならば、三越裏辺りや、沖映通り沿いにパーキングは 幾つもあります。 国際通りは歩行者天国で牧志駅のところから通行止めですので、北側から 回り込んでください。 おもろまちから牧志までは歩けますが、この時期の昼間には歩く気はしません。 人混みを避けるなら、国際通りや公設市場は行かない方がいいですね。

その他の回答 (3)

• aburakuni
回答No.4

ゆいれーる利用は接触リスクを増やしますので、車をお奨めします。 国際通りは確かに渋滞しますが、東京での渋滞の様な全く動かない状態ではありませんし、国際通り自体が歩いても20分程度で通り過ぎる距離です。 また国際通りから一本外れれば渋滞は無いので、北側の通称パラダイス通りの駐車場を利用すれば、混雑時で車で行くのにそれ程問題はありません。

• sokojaso
回答No.3

PCでネット接続できる環境なら、Googleその他の地図サービスで、お住まいの地域に当てはめてみれば距離感がつかめると思います。 http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=26.221059,127.697246&spn=0.008037,0.013937&t=h&z=17 DFSに隣接するおもろまち駅から安里バイパスを600mほど南下して、崇元寺通りを右折して100m少しで国際通りです。下り坂なので比較的楽かと思います。 ここから、約700mで平和通り付近、そこからさらに900mほどでパレット久茂地です(県庁付近)。

• nidonen
回答No.1

国際通りの東端であれば 1km ありませんから、暑さを別にすれば 歩ける距離です。国際通りがにぎやかになるのは三越のあたりからで、 そこまでだと 1.5 km くらいですね。手ぶらなら歩けるでしょう。  クルマで移動するなら国際通りを避け、県庁前のほうまで回り込み、 コインパーキングに停めるといいんじゃないでしょうか。DFS からなら 国道 58 号線にまっすぐ抜けたほうが早いかと思います。県庁前では パレットくもじ の向かいに沖縄銀行があり、その裏に P があります。