• ベストアンサー

国際通り

沖縄の国際通りって那覇空港からどのぐらいの距離にあるんでしょうか? お願い致します。 あとバスとレンタカーどちらがよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ゆいレールでは県庁前まで6.0kmです。 道路はモノレール沿いでも別ルートでも同じと思われます。 ゆいレール県庁前駅の近く(デパートのりうぼう前)から国際通りです。 もう一端は牧志駅になります。 バスもレンタカーも勧められません。道が片側1車線で、混雑しています。 モノレール県庁前・美栄橋・牧志から歩かれるのが一番です。 那覇空港~県庁前は所要12分です。

参考URL:
http://www.yui-rail.co.jp/

その他の回答 (2)

• mach-mach
回答No.3

沖縄によく遊びに行く北海道人です。いつも車で行ってます。空港から直行ということは、荷物もありますし車が便利ではないでしょうか? パレットくもじと県庁のある交差点は日中は混んでますが、空港から58号線を北上、久茂地交差点を右折して川を越えた辺りで適当に左折します。国際通りからかなり近い位置にはたくさんの駐車場がありますので、いつもその辺の民間駐車場に止めてます。 地図の青で囲まれた辺りですね。 http://map.goo.ne.jp/map.php?ZM=10&SZ=1&MAP=E127.40.56.708N26.12.37.829&MT=%b2%ad%c6%ec%b8%a9&sw=&P2=E127.36.22.318N26.11.27.105&st=&x=372&y=224

• 1ppo
回答No.1

道が空いていれば車で15分くらいですよ。 当然駐車場は全て有料ですし、国際通りは 端から端が歩いて回れる距離なので、今は モノレールが出来たと思いますから、モノ レールが便利だと思います。