• ベストアンサー

国際通りの駐車場

夏に沖縄本島に行きます。安いレンタカー付ツアーです。 フライトも宿も、出発10日前にならないと決まらないそうです。 5泊の予定でいるのですが… 宿泊先は、那覇市内という事は決まっています。 おそらく国際通り近くにしていただける、ということなのですが 国際通り近くのホテルには駐車場が付いていないところが多いといわれました。 その当たりの駐車場に停めて頂ければ1日1000円前後、と言われたのですが 本当にそんな程度でしょうか。 日中はレンタカーで出かける事の方が多いと思いますが、 一日は離島ツアーに行こうと思っていたり、夜までレンタカーで出歩く 事もないと思うので、夕方から昼頃まで停めっぱなし、なんて日もあると思うんです。 やっぱり相当高く付いちゃうでしょうか。 駐車場事情おわかりになる方、教えて下さると助かります。 それと、国際通りで美味しいそばが食べられる所ってありますか? 美味しいはひとそれぞれだと思いますが、お薦めというか… あと、中学生の息子と二人旅なのですが、やはり国際通りでお薦めのお食事どころ(ディナー)ありましたら 是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

沖縄在住です。もう旅行にいらしてしまったかな? まだ間に合うなら参考にされてください。 レンタカーですが国際通りでも安里より、松尾より、久茂地よりで変わると思いますが三越付近ですと沖映通りにみどり駐車場と言うのがありますダイエー那覇店の向かいになりますがここなら夜間預かりしてくれたと思いますよ。 でも那覇市内は基本的に駐車場料金が高い!!のがネックだと思います。 お食事の方ですが国際通りでの沖縄そばのお店は市場の中がいいのではないでしょうか。 公設市場や平和通りの地元の人がたくさんいる古そうな食堂のおそばがおいしいです。 ステーキを食べたければサムズなど他の方が紹介されていますが観光客向けで値段的には若干高め。 私たち地元になじみが深いのはジャッキーや金松、ステーキハウス88といった所でしょうか。 どれも沖縄の観光雑誌に紹介されていますので一読されてもいいと思いますよ。 ちなみに沖縄そばは地域によって麺の太さやだしの種類(カツオベースや鶏がらなど)が違うので同じソーキそばでも味の変化が楽しめます。 個人的に好きなのは首里城近くのそば屋で「首里そば」というお店(鳥堀交差点近くだるま寺入り口のギャラリー城間)上品な味にシンプルな具ですが非常に美味しいと思います。 沖縄を楽しんでいただければいいなぁ~と思います。

dorichan39
質問者

お礼

ありがとうございます。(#^.^#) 旅行に出るのは8月の末なので、まだまだフライトも宿泊先もきまらないんですよー。 本島は昨年初めて那覇以外のところに行きまして(汗)、今回は離島へはいかず、本島をじっくり…と思っています。 沖縄のおそば、大好きです。本島は色々なおそばにTRYできそうなのでとても楽しみにしてるのです。 「首里そば」行ってみたいと思います。 あと、ステーキやさん…色々また見てみます! パーキング、一見安そうですが(1時間300~500円ってところですか) 一晩以上となると馬鹿にならないですよね… みどり駐車場、チェックしてみます! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• tororon
回答No.4

国際通りのホテルに宿泊・駐車したときに明らかに駐車場の管理人のミスと思われるレンタカーへの傷がつけられていました。あとで気がついてとても困りました。(時間も費用もかかりました。)私はグループ旅行だったのでなんとかなりましたがお二人なので出発時には気を付けてくださいね。 沖縄は私も私の姉も良く行きますが、姉が教えてくれたのは空港より国際通りに入り三越を越えて1つ目か2つ目の信号を左に曲がった左側にある立体駐車場は車も暑くならずgoodでしたよ。 シアトルズCafeの2件隣ぐらいのビアテラス(?)はオープンで子供づれでも気軽に飲めそうです。(ソフトドリンクも有)お好きでしたら是非行ってください。 恩名に行ったら「うみぶどう」の斜め前の喫茶店風のお店のステーキランチもお勧め。安くて。2回もいきました。娘も喜んでました。 私の娘も中学生ですがおばあちゃんも一緒にシーカヤック&スノーケリングのツアーに半日行きとても感動して帰りたくないと泣いていました。 沖縄はいつ行っても最高です。参考になりましたら幸いです…。

dorichan39
質問者

お礼

私も姉と20年ほど前から石垣島に毎年通っているのですが、 本島ではほとんど1泊くらいで、あまり遊んだことが無く、 とっても疎いのです(涙)。 レンタカーの傷、つけると大変だという話しは良く聞きますよね。 石垣では「休業補償料なし」というレンタカーやさんが あったのですが、本島では沢山レンタカーやさんがある割には、 無いみたいですよね…。どちらにしても、レンタカー付ツアーなのですが。気を付けます。ありがとうございます。 お酒が好きなのでビアテラス(?)捜してみます。 ありがとうございました!

• ruremi
回答No.3

下の回答の者です こんなサイトありました見てみてくださいね マウイは有名ですが載ってませんでした^^ 金額もステーキハウスサムズとかと同じぐらいですね

参考URL:
http://www.u-r-u-m-a.co.jp/index.html
  • ruremi
回答No.2

駐車場ですがコインパーキング以外でしたら そんなもんじゃないでしょうか? どちらのホテルに宿泊なされるかが問題ですよね 国際通りのステーキハウスマウイをおすすめします 鉄板焼きで目の前でコックさんが パフォーマンスしながら調理してくれるので 中学生のお子さんも楽しいとおもいます 沖縄は結構格安でオージービーフのステーキが 食べれます http://www.sams-okinawa.jp/mmap.html

dorichan39
質問者

お礼

コインパーキング以外にもあるのでしょうか。 初め、国際通り沿いの方が良いなんて思っていましたが 今となっては国際通りから離れている方が良い感じ…(苦笑)。 沖縄で実はステーキをまだ一度も食べたことがないので(いつも貧乏旅行で) 今回は実はステーキ食べるぞ!と息子と相談してました。 参考にさせて頂きます。(#^.^#) ありがとうございました!

• Coutney
回答No.1

国際通りに面した駐車場は20分100円(昼間)ぐらいのコインパーキングが多いです。でも、路地に入ると1日料金で停められるところがあります。たしかSEATLE'S BESTというカフェの横の路地を入っていくと1日料金の駐車場がありました。看板もでているので探してみてください。 ちなみにSEATLE'S BESTは空港の方から国際通りに入っていくと左手にあります。OPAや三越より手前です。

dorichan39
質問者

お礼

ありがとうございました。PCが壊れていまして、昨日やっと帰ってきました。お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。参考にさせて頂きます。ありがとうございました!