• ベストアンサー

沖縄バスレーン教えて!

こんにちは。 9月上旬に沖縄に行きます。 ホテルは国際通りに面したホテルを予約してあります。 で、最近知ったのですが、沖縄にバスレーンの規制が出来たみたいですね(>_<) 土曜・日曜でもバスレーン規制はしているのでしょうか? 旅行が土曜日・日曜日・月曜日の2泊3日を予定してます。 レンタカー付プランです。 どんな情報でも良いので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

詳細は、↓を参照。 http://www.police.pref.okinawa.jp/kotsu/buslane.html 規制は、平日の朝夕だけです。

anyohaseyo
質問者

お礼

平日の朝夕だけなんですね。 安心しました。 ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (1)

• momo-kumo
回答No.2

バスレーンの規制は、最近ではなく以前からあったと思うのですが... 国際通りの「トランジットモール」の事を言われているのでしょうか? 日曜日の12時から18時の間、一般車両は国際通りを通れません。

参考URL:
http://www.city.naha.okinawa.jp/keizai/syoukou/transit_mall/img/panhu.pdf
anyohaseyo
質問者

お礼

トランジットモールというのもあるみたいですね。 日曜日は気を付けようと思います。 ありがとうございました<(_ _)>