• 締切済み

短期間(一ヶ月ぐらい)でダイエット(顔痩せ)出来ますか?

最近、少し太りました。 友達や彼女に「顔少し太ってない?」と言われます。 今、中三なんですけど、中三の初めで部活を止めました。 理由は、東海学園高校が進学希望なので、中三は全ての時間を勉強に捧げようと、学校の時間と日曜日の午後以外は全て勉強することにしました。 そうなると、やっぱりどこか少し太った感じがします。前よりも運動しなくなったので……。 短期間で激変するぐらいのダイエットってないですか? 今、走ったり、筋トレしたりしているんですが、闇雲に身体を動かすよりも、目標を立てた方が良いと思うんですよね。 それで、ダイエット(筋力トレーニングも兼ねて)の効果的にしたいんです。 ・短期間で集中的に痩せられる方法 (どんなに辛くても結構) ・顔や目に見える部分の脂肪を集中的に落としたい ・短い時間で出来るダイエット (一時間ぐらい。勉強の時間がなくなるので) 以上が要望です。我侭ですが、お願いします。 僕の体格等を書き上げておきますね。 身長・・・170cm 体重・・・57kg

みんなの回答

回答No.3

非常に問題の無い体格だと思います。簡単な運動を心がけて体格を維持しましょう。くれぐれも独学での食事制限はなさらないように。。。 さらに美しく見せたいのであれば、体のバランス(左右の歪みが無いか、背筋が伸びているか)、肌が綺麗に整っているか、髪型・髪質、服のセンス、等々を気にされてはいかがでしょうか。 体内の健康も外見に大きく関わってきます。特に若いうちから健康を気になさると年を重ねる度にカッコいい大人になれるかと思います。 検索すれば様々なサイトで取り扱われてますよ。

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.2

ダイエットして痩せても、顔に出てくるには痩せてから2~3週間かかります。顔から先に痩せて見えるのはやつれた時です。 浮腫んでいるだけなら、リンパマッサージなんかで多少なんとかなるかもしれませんが、ダイエットだけではそんなに早く顔は痩せませんよ。 今は勉強に集中しましょう。勉強で頭を使うのも、カロリーの消費になります。

noname#29456
noname#29456
回答No.1

そんな都合のいいダイエット方法などありません! それに質問者様は現在BMI=19.7だから、やせ気味の標準体型。 ダイエットなどする必要などありません! 今は四の五の言わず、受験勉強に全力投球しましょう。 なに、高校に受かってまた運動部に入って運動を再開したら、 受験太りなんてすぐに取り戻せます。

関連するQ&A

  • 男の期間集中ダイエット

    彼氏は下っ腹、背中、太ももにお肉がたぷたぷです。 (180cm 76kgです) 昔は筋肉むきむきだったのですが、大学→社会人の期間で すべて脂肪に変わってしまったようで。。。 今はWiiFitで一日30分程筋トレ等しています。 お正月にまとまった休みがあるので期間集中でダイエット計画を 立てようと思っていて、とりあえずビリーズブートキャンプを 買うつもりでいます。 一日1時間のビリー、1時間のジョギング、低カロリーの食事、 ストッレッチとリンパマッサージなどを考えているのですが、 他に何か付け加えられるものはありますか? ビリーは何日か分を連続してやっていいんですか? 普通にビリーだけで十分厳しいと聞いたので、これ以上運動を加えて いいのか、迷ってます。 あと、運動は朝と夜、どちらにした方がよいでしょうか。 仕事がある日はあまり運動する時間がないので、 ここで一気に締めてやりたい、と思っているのですが。 (もちろん本人もやせたがってます。。) アドバイスをお願いします~!

  • 筋力のつき方

    中3男子です。 生まれつき痩せ型でも、正しいトレーニングをすれば自分より体格のいい人並みの 筋力をつけることは可能でしょうか? また、成長の遅い人と速い人では筋力のつき方は当然差がでますよね? でも、成長が遅い人が速い人より筋力を多くつけることは可能ですか? それと、成長期がまだ来てないときに筋トレするのと、 成長期が真っ盛りのときに筋トレするのとではどちらが多くつくのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 約5ヶ月くらいで持久力・体力をつくるには

    中3です。 高校まで後約5ヶ月です。 今は全然持久力・体力がまったくないんです。 最近夜に少し走っていますが高校でスポーツできるか不安です 走り方とかどうすれば一番よいのかがわかりません。 受験勉強もあり時間もあまり取れないのでできれば短時間で出来るものがいいです。 筋トレなども含むと1時間くらいなら時間は取れます あと5ヶ月あるので体力をちゃんと付けたいです。 あと・・・できればダイエット効果もあるものがいいです^^ たくさんの回答おねがいします

  • ダイエット

    中3の女子です 部活を引退してから、5kgくらい痩せたのですが最近3kgリバウンドしてしまいました。 しかもお菓子を食べ始めると止まらず、体重がもとにもどってしまいそうで怖いです泣 ダイエットしなきゃとは思うんですが受験勉強などがあるのでなかなかダイエットをする時間がありません 高校に入るまでに-5kgくらいは痩せたいです! なにか勉強しながらなど簡単に痩せられるダイエット方法はありますか?

  • ダイエットプラン

    ダイエットプラン 突然申し訳ないのですが、ダイエットするにあたって、軽くアドバイスやプランをこうした方がいいとかありましたら教えていただけますでしょうか? 私は 身長155cm 体重48kg 高校生です。 あと5kgは痩せたいと思ってます。勿論、過激な食事制限などするつもりはありません。というかできません。 今考えているのは、間食を3日に一回だけにする、水を1日1.5リットル飲む、毎日筋トレを30分やる、夜の白いごはんを半分にする、お風呂でマッサージする・・・などです。 運動部に入ってないし、運動する時間もそんなにたくさんは取れないので困ってます。 これにくわえてやった方がいいこと、これでどのくらいの期間で達成できるのか、なども教えてもらいたいです。要望多くてすみません。ご回答お待ちしています。

  • 勉強ダイエット?

    脳はかなりのカロリーを消費すると聞いたのですが 受験勉強とかでダイエットになったりするのでしょうか? たとえば1時間集中して勉強したら、どのぐらいのカロリーを消費するのでしょうか?

  • ダイエットが続きません、男。

    1年半の不摂生で20kg増え5kg減り 今、173cm74kgで結構本格的な筋トレしてたので筋肉質です。 これまで炭水化物やお菓子ばかり食べていたので将来、糖尿とかになるのが怖くて今のうちに治したいです。 18歳で身体が心配です。。 ダイエットですが、目標は69kgです。 これまで無理なやり方でダイエットしたのでウォーキングで緩やかに落としたいです。どのくらいの期間がいいのでしょうか。 行ってるのは1日1時間以上ウォーキングと筋トレです。 それと食事はどういうのがいいのでしょ

  • 顔の脂肪がとりたい!

    身長 171センチ 体重 53キロの中三男子です。 体のほうは見かけそれほど太っていませんが(でも、体脂肪率は20%です。)顔の頬が太ってるようで頬がたるんで引き締まりません。顔の脂肪をとって顔の筋肉をつけて引き締まりたいのですが、何かいい方法ありませんか?長い時間がかかるもの(できれば短期のほうがいいのですが)でもいいのでいいエクササイズ、筋トレ教えてください! 真剣に悩んでいます。

  • ダイエット、トレーニング、体重

    ダイエットのこと、体重、見た目 24歳の男です。 身長181cmで高校時代は70kgでした。 一時期ストレスや抗鬱剤でパンパンになり、過食症で久々に体重を計ると82kgでした。 ショックだったので、筋トレを始めましたがそれだけでは当然痩せずダイエットの知識もありませんでした。 それで過食が止まらず精神科のクリニックで体重を計ったら99kgで、これでは死んでしまうと思い、数日後は96kgでなかなか落ちずいろいろ勉強をして薬も変えてもらい何ヶ月か間食をやめて筋トレプラス有酸素運動をやって86kgまで落ち周りからも痩せたねと言われました。 それから78kgになったのですが、空手を始めてからいままでそんなに運動をしていなかったので食べる量が増えて今は87kgになってしまいました… 前は82とかだったのに、周りに聞いても太ってないしむしろ顔がスッキリしてるよと言われるのになぜこんなに体重が増えたのでしょうか? 稽古では筋トレや有酸素運動を合わせた練習もありますし、筋肉がついたと言われました。 確かに筋肉質になってはきましたし、特に血糖値とか体脂肪とか数値を通ってる病院で調べてもらうことがありますが特に問題はないようなのですが、増量期なのでしょうか? 数日でガッと体重が増えてそのまま軽くならない限り、血圧や血糖値とかそういうのが正常な範囲内ならばそれほど心配しなくていいのでしょうか? また、水分をたくさんとったりこまめに筋トレをすると代謝は上がるのですか? 「身長が高いし胸板も熱くなってるし腹筋も割れてきてるから大丈夫だよ」って知り合いは言ってくれるのですがf^_^;) 「おデブさん」なのか「体格がいいのか」わからないんです(笑)

  • 急激なダイエット後の顔の深いシワは治るのか

    質問者32歳です。よろしくお願いします。 週4でジムへ通い、激しい有酸素運動と軽い食事制限でダイエットをしました。 8ヶ月間で体重-8Kg、体脂肪-10%。 現在は体重、体脂肪、筋肉量、BMI等標準値です。 体のラインには満足なのですが、ここ2週間で顔に大きな変化が起きました。 目元と頬に溝のような窪みのような、大きな影を落とす深いシワが3本現れました。 32歳は肌で言えば若くないので加齢が原因というのもあると思いますが、突然でしたのでダイエットが原因かと考えております。 顔は元々から丸く、痩せたからといって細くなっておらず、丸顔のままです。 シワが出来たのは、何をしても数ヶ月減らなかった体重が減り始めた時期です。 また、シワは片側にのみ現れている状態で、現在シワがある側の歯の治療中です。 長年そちら側で噛み続け、治療を開始してから半年間、痛みがあるせいで全く噛まなくなりました。 添付画像の赤い線が現在悩んでいる溝のように見えるシワです。 知りたいこと ・自分の体の中で何が起こり、何が減り、何が足りずにこのようなシワが現れたのか。 ・ダイエットによる皮膚の変化と考えた場合、時間経過による縮む引き締まる等で改善の見込みはあるのか。 ・皮膚よりももっと深い場所の異変なのか。 ・顔のマッサージ、顔の筋トレ、美容整形以外での解決策が知りたい。食事内容や運動の頻度や内容等何でも。 (美容整形は最終手段で考えています。顔のマッサージや表情筋へのアプローチは、気休めでない説明があれば納得) ・シワがない元の状態へ戻れる確率はどのくらいか。(大体でいいので知っておきたい。受け入れたい) ご回答、よろしくお願い致します。