• ベストアンサー

フォルダサイズ

WindowsXPHome SP1を使用しています。 XP購入時はマイドキュメントなどを開くとフォルダの大きさが画面いっぱいまで広がっていたんですが最近画面いっぱいにして閉じてもしばらくしてから開くと画面いっぱいになった状態でフォルダが開きません。 これを画面いっぱいに直したいのですがどうすればいいのでしょうか? レジストリの変更でもいいので教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

1.状態を保存したいフォルダ(またはIEなど)を開きます。 2.ぎりぎりの大きさまで手動で大きくしてから、[Ctrl] キーを押しながら、 [×(終了)] を押す。 最大化ボタンは使わずに。 他に、理由は良くわかりませんが2つ以上のウインドウを開き、「並べて表示」して、どちらか片方を閉じた後で上記の2.を施すといいって方法もあるそうです。

xxxSkyxxx
質問者

お礼

やってみたところ直りました。 ありがとうございました。