• ベストアンサー

古い話題ですいませーんwindows7RCとwindowsvistaをデュアルブートしたいだけど…

vista_spの回答

• ベストアンサー
  • vista_sp
回答No.4

No.3です。 別に凄くないですよ。 あくまでもRCなので、元々のvistaを残す方法ですから。 で、特別な方法ではないです。 windows7RCのインストール時にD:空きパーティーションにインストール先を指定したらいいだけです。 自分の場合はC:vista、D:個人データー、E:vistaのシステムバックアップ、I:windows7RCです。

0r0yk
質問者

お礼

リカバリーCDからクリーンインストールとかググっていたのですが(;^_^A アセアセ… windows7のインストール時に… windowsのインストール場所を選択してください。 確かに有りましたD:空き容量40GB種類論理 今から実行してみます ご指導、ご助言を賜り有り難く存じます≦(._.)≧ コレでwindows7でテストしながらvistaでオンラインゲームも出来ますお礼の言葉を述べさせて頂きます≦(._.)≧ ま~windows7RCの有効期間は来年5月頃まででしたっけ その頃に自分のやるオンラインゲームも対応しているなら ディスクトップPC買おうかなと思っていますお手数をおかけいたしました≦(._.)≧

0r0yk
質問者

補足

無事windows7とvistaのデュアルブート完成ですお礼の言葉を述べさせて頂きます こんな簡単な答えだったとは少し拍子抜け… と言うかこれ位自分で気づけよと自分に突っ込んで終いました… そこで敢えて無謀とも思える挑戦をしてみた… 何でそんな事までしてしまったのか別にして… 序でにC:ドライブのvistaにUbuntu(Linux)をWubiで仮想デュアルブートして試しました… 空き容量も考えて今回D:ドライブのwindows7にWubiと思ったのですが… 何故かC:ドライブのOSでしかUbuntuインストールCDが起動出来ないようですが… コレでトリプルOSのPC完成です(笑)勿論全てのOSは普通に使えますV win7現在のテスト結果 windows7が未対応でもvista対応のソフトやドライバーで殆ど使える (私個人の範囲ではvistaで使えるソフトは問題なく使えました…) AVGのフリー版のウィルスソフトが無料で軽快で私はvistaもwindows7もコレで対処 あとの個人的なテストはオンラインゲームが対応してくれるのを待つのみですが… このまま待ちぼうけてもて事で(/*・・)o{質問させて貰いました誠にありがとう御座います 今出来るのはサドンアタックはwindows7でも普通に出来ました… Ubuntuとwindows7のWubiでの仮想デュアルブートも試してみました素人目には使えます Wubiの良いところはwindowsのアプリ感覚でUbuntu(Linux)を使えるところ 大抵の場合問題が起きても windowsの『プログラムのアンインストールと変更』 から削除し再インストールすれば済むところです ディスクトップパソコン買うときは大容量HDD買ってくれば トリプルデュアルブートとか可能性も夢じゃない(;^_^A アセアセ… もう一つUbuntu(Linux)の良いところはUSBメモリにでもフルインストールが出来るところ 動かすだけでも最低でも4GB必要ですが…しBIOSでUSB起動最上位に設定する必要が有りますが… それにUSBハードからでは内臓ハードに比べて遅(重)くなるとは言え… 『そのUSBメモリさえ持っていれば間借りのPCで何時もの自分のPC環境を使えるので私は高速16GBのUSBメモリは重宝しています』 インターネットとメールとか使えれば良いだけなら無料のLinuxも使えるOSだと思います 方法はURL参考因みに手順10~12は要注意です https://wiki.ubuntulinux.jp/UbuntuTips/UsbInstall/InstalltoUSBStorage 上記は悪魔でも私のお遊びなのでご了承お願い致します 困な荒技をせずに…NO1様の取り外し出来るHDDを付ければ一番安全策だと思います 皆様のご回答ありがとう御座いますこれで(/*・・)o{質問を締め切らせて頂きます≦(._.)≧