vista_spのプロフィール

@vista_sp vista_sp
ありがとう数33
質問数8
回答数30
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
25%
お礼率
81%

  • 登録日2008/08/02
  • アンテナのない部屋でパソコンを使ってテレビを見たい

    来月中に新しいノートパソコンを買う予定です。 2階にはテレビがないのでパソコンでテレビが見れたら いいなぁと思います。 2階の部屋にテレビのアンテナがないのですが、 パソコンでテレビが見れる方法はありますでしょうか。

  • 自動起動されるプログラムの設定を変更したい。

    PC起動時に自動的に起動するプログラムがあります。この設定を変更する方法を教えてください。

  • ネットブックサイズの高品質ノートPC

    現行のネットブックサイズの高品質なノートPCを探しています。 現在、富士通の「FMV-BIBLO LOOX T70K/T」を使っているのですが、 4・5年前の小型ノートPCとしては非常に良い作りでした。 そろそろ買い換えようかと思っているのですが、画面が10インチ程度のノートPCというと 話題の安いネットブックしかなく、困っています。 また、ほとんど不便なく4・5年間は使えるように、高品質な物を買いたいのですが。 サイズは10~11インチ程度の画面を積んだ物、無線LAN内蔵、 光学ドライブは出来るだけ内臓で標準搭載の方が都合が良いです。 その他 細かい性能などは見てみないと分かりません。 価格は20万円をやや超える程度まで大丈夫です。 そもそも、そんな都合の良いPCありますか? 時代の流れ的に、自分の考え方がもう古いですか? 宜しくお願いします。

  • パソコンのメモリについて

    パソコン工房で、「Wind Netbook U100-BLACK 2GB」のミニノートパソコンを購入しました。 メモリのアップグレードで、1G→2Gになるのが魅力で、かつ値段も37,999円と安かったのが購入の決め手です。 パソコン工房で表記されていた詳細は以下のとおりです。 形状:モバイルノートPC プロセッサ:Intel Atomプロセッサ 1.6GHz 標準メインメモリ:DDR2-667 1GB (オンボード) + 1GB(計2GB) ハードディスクドライブ:80GB (2.5インチSATA) チップセット:Intel 945GSE + ICH7M グラフィックアクセラレータ:Intel GMA900 統合 カードリーダー:4in1(SD/MMC/MS/MS Pro対応) オーディオ機能:HD Audio(ステレオスピーカー内蔵) 入力機器:キーボード&タッチパッド USB(2.0対応):USB 2.0x3 LAN:有線10/100BASE-T x1 ,ワイヤレスIEEE802.11b/g サウンド関連:ステレオスピーカ搭載 主な付属品:ACアダプタ ,OSディスク ,キャリングポーチ モニター:10インチ WSVGA(1024×600) LEDバックライト採用 電源:バッテリー:リチウムイオン3セルタイプ ,ACアダプター 外形寸法(Wx Dx H):幅260×奥行き180×高さ19-31.5(mm) 重量:1.26kg(3セルバッテリー装着時) パソコンが送られてきてから、ふと、DirectX診断ツールで「メモリ」のところを確認してみました。 すると、「1014M RAM」となっていました。 「あれ?」 と思い、システムのプロパティでも確認してみました。 ----------------------------- CPU N270 @1.60GHz 1.60 GHz、0.99 GB RAM 物理アドレス拡張 ----------------------------- これらを見る限りでは、なんだかメモリが1GBしかないような感じです。 かといって、パソコンの知識にそこまでくわしくはなく 心配になり質問いたしました。 やっぱり、メモリは1GBなのでしょうか? それとも、違う見方があって、メモリは2GBキチンとあるのでしょうか? どうかご回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • 古い話題ですいませーんwindows7RCとwindowsvistaをデュアルブートしたいだけど…

    同じ内蔵ハード(Cドライブ)を分割してやるか もしくは外付けハードから起動出来ればなと思いますが無理ですか… 方法教えて頂ければ幸いです あと元のvistaはパソコンのリカバリーCDしか無いんだけど無理ですかっと教えて頂ければ幸いです 目的はwindows7に対応していないオンラインゲームがどうしてもしたいそれだけですが宜しくお願い致します 一応windows7の互換性なんたらかんたらも試しましたが拒否されました… 普段使用はwindows7(RC)でオンラインゲームする時だけvistaに戻せれば…無理ですか方法有れば教えて頂ければ幸いです