• 締切済み

フレグランスの持続時間について

新しいフレグランスを購入したいと思っています。 そこで百貨店をまわった結果、Carthusiaのディテラネオ(オードトワレ又は練香水)とCLEANのアルティメイト(オードパルファン)が良い印象でした. それぞれについての持続時間や使った印象を知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 この製品ではありませんが、練り香水を使っています。 香りはすずらんの香りです。 私は体温が高めなのか普通の香水だと飛びやすいのですが、 練り香水だと地味に香る(すれちがったときにわかる程度)ので あまりひとさまに迷惑をかけず楽しめること、 持ち歩きがラクなので、付け足しもしょっちゅうできます。 湿気の多いこの季節でも半日は朝つけたものが持続していましたから、 冬はもっと香るかな・・・? この商品もいい香りがしそうですね。 ご参考まで。

moscky
質問者

お礼

mari72tさん、返信ありがとうございます。 メディテラネオ・アルティメイトともに持続時間が長いこと、そして何よりも香りが良いことに魅力を感じています。 普段使いではなく旅行や遊びに行く特別なときに香水を付けたいと思っていましたので、持ち運びも便利な練り香水のメディテラネオにしようかと思います。 アドバイスありがとうございした。