• 締切済み

タイ国への香水持ち込み制限について

インターネット上の諸先輩方の内容を拝見いたしましたが判断ができません。以下の内容についておわかりになる方、お教えください。 「タイ国への香水持ち込みについてはパーフューム(香水)の持ち込み制限はありますがオードトワレ(EDT)およびオードパルファン(EDP)などは香水と認定していないので持ち込み制限はない。」 と理解してよろしいのでしょうか? お教えください。

みんなの回答

noname#201344
noname#201344
回答No.1

>諸先輩方の内容を拝見いたしましたが判断ができません。  そうなんです。まちまちなんです。明確に公示されたものが無いので、税関マンの判断次第でどうにでもなるから、人によって体験したことがまちまちなんです。これが実態です。  ですから、EDTやEDPでも、税関マンが「香水だ」と判断したら香水になるのでしょうね。香料含有量の違いだけのことであってベースとなるのは香料だし、なんといっても基本的な使用目的は同じですからね。  確実に言えることは、『機内持ち込み』の場合は一様に『液体』扱いであって、区別はありません。