• ベストアンサー

TOVA オーデパルファム を探しています。

「TOVA オードパルファム」という香水を探しています。 ても好きな香りなのですがネット販売で見当たりません。 (以前はネットで購入しました) 「TOVA ナイト」というものなら海外サイトのような場所で 見つけたのですが香りが違ったら困るなぁと迷っています。 もし同じ香りであればそれでもいいのですが・・・ 何か情報をお持ちの方 ご協力ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.2

石鹸の香りの香水を探す旅に出てました。 昨日は楽しかったあ です。試香しまくった。 私も石鹸の香りマニアです。 そう、そうですよジェニファーロペスのグロウバイジェイロウから はまったんです。でもあちらはあちら。 sizuku_ruさんのお気に入りのTOVAは石鹸系香水の最高峰と香水マニアさんたちも言っている知る人ぞ知るの香水です。 だからその後に知る香水は劣る香りに感じるわけですよ。  しかしながら香水はどんどんと新しい香りが発売されてますので上品な石鹸系も見つけることはできます。 B級C級香水しか知らなかった私も高価なA級香水を試香することで知ることは出来るんです。笑 以下頭にインプットしてきた香水は当りでした。 クロエのオードパルファム 高い・・・ http://www.rakuten.co.jp/wish/1776018/2007667/ プラダのインフュージョンデリス http://www.rakuten.co.jp/wish/590778/1966649/ エルメスのイリス http://www.rakuten.co.jp/wish/429719/454247/ ヴェラウォンのヴェラウォン(ワンじゃないのに) http://www.rakuten.co.jp/wish/813475/845314/ ジル カンチュエルのクレアチュール ダンジュ ここではミニチュアボトルのみ http://www.rakuten.co.jp/wish/571668/571670/ あと前述のクリーンのウォームコットンです。 香水の小分け屋さんや、ヤフオクでの小分け売りなどご利用なさるとよいですよ。それでは。

その他の回答 (1)

  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.1

ビヴァリーヒルズのトヴァですね。 フローラルな石鹸の香りですよね。少し小分けで持っていますよ。 良い香りです。TOVAナイトのほうが甘い香りです。 トヴァは4年程前に日本の市場から見かけなくなりました。 もし、あるとしたら輸入香水を扱っている、香水屋さんの在庫分くらいでしょうか。 http://kousuimarisol.com/ こちらのマリソルさんにあるかもしれないので、午後3時過ぎに電話でお問い合わせ下さい。 また、今手に入りやすい香水の中から新しくお気に入りの香りを探されることもお勧めします。  クリーンシリーズのウォームコットンやフレッシュランドリーなどが良いかもです。ご参考まで。 http://www.rakuten.co.jp/wish/2008028/

sizuku_ru
質問者

お礼

・・と考えているうちにクリーンのフレッシュランドリーを 購入してみることにしました。 こちらも石鹸系の香りということで評判がいいようなので 数年ぶりに改革を(笑 大変参考になりました。 ありがとうございました。

sizuku_ru
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 とても詳しく後説明戴き感謝です。 トヴァにこだわっているわけではないのですが、 「石鹸の香りの香水」を捜し求めて数年。 トヴァはやっと出会えた愛用品でそれこそ4年ばかり愛用しています。 同じように「石鹸だ!」という香水で香りの持続時間が長いものを 他にもご存知であれば教えていただけませんか? 私自身の体臭にもよるのでしょうが、なかなか出会えません。 試したことがあるのはプチサンボンやジェニファー・ロペスが つくったという「石鹸の香りよ♪」香水(名前忘れた・・) ボディショップの「(忘れた・・)コットン」等を使用しましたが どれも「石鹸だぁ♪」という感じではなかったのです。 ふんわりと香る石鹸の香りの香水って、たくさんあるようで お気に入りにはなかなか出会えないものですね。。

関連するQ&A

  • 香水を探しています

    はじめまして。 私は以前、ミッシェル クランのシェール オード パルファンという 香水を使用していました。 私は香水が苦手で気分が悪くなりやすいのですが、 シェール オード パルファンなら気分が悪くならずにすみました。 けれど現在は販売停止になってしまったのか、売られておらず困っています。 もしシェール オード パルファンと似ている香りの香水を知っている方がいらっしゃいましたら、 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ジェニファーロペスの香水、パルファムを探しています

    ジェニファーロペスの香水を探しています。 グロウバイジェイローがほしいのですが、 ほとんどがオードトワレやオードパルファムです。 香りが長持ちする、パルファンは販売していないのでしょうか? 詳しい方教えてください

  • 女性の香水♪

    香水初心者の女です 女性ものの香水が欲しくて探しています。 ネットで色々ランキングを見てて ランバンのマリーミーと クロエのオードパルファム が良さそうだなぁと思っています。 ほんのり香る甘い香りが欲しいです(^^) 香水知っている方教えてください! どちらがオススメでしょうか…?(^^)

  • 【香水】オードパルファムの付け方

    中二女子です。 先月あたりから「香水がほしいなー」と思っており、先日母からオードパルファムの香水をもらいました。 少し香水について調べて、オードパルファムが2番目に濃い濃度だということはわかったのですが、学生の身なので、あまり強烈に香りを出したくありません。 学校につけていきたいのですが、「ふわっと香る」程度の付け方を教えてほしいです。 校則でスカートは膝下なのですが、太ももにつけてもきちんと香るでしょうか?

  • 日本国内で入手困難な香水の購入方法

    ランコムから発売されているトレゾアが大好きで、カウンターで売っているオードパルファムは簡単に手に入るのですが、パルファンとトワレが欲しくずっと探しています。 トワレとパルファムはもう日本国内では発売されていないとのことですが、やはり海外に行って買うこと以外に購入する方法はないでしょうか? ネットなどでも検索をかけてはいますが、うまくひっかかりません・・・。 日本では入手困難な香水を購入するためのアドバイスをいただければと思い、質問してみました。 よろしくお願い致します。

  • 香水の保存期限

    香水を知り合いから買おうと思っています。 でも、思い起こせばその香水を彼女が買ったのは 3年位前です。 パルファンかオードパルファンだと思いますが 香水はどの位の期間、保存できるのでしょうか? 結構無色だった香水が、時が経って黄色く変色したり しますが、そういうものを使って平気なのでしょうか? 香りとかやはり一定の期間を過ぎるとダメになって いくのでしょうか? ちなみにその友人は現在遠くに住んでおり、微妙な 関係で深く聞けません。

  • シャネル 違い

    シャネルの商品ココマドモアゼルで香水パルファム(フラコン)、オードゥパルファム(ヴァポリザター)、オードゥトワレット(ヴァポリザター)とありますが、この3種類は匂いのベースは同じでも濃度が違うと聞きました。 一番濃度が濃いのが香水のパルファム(フラコン)で次に濃度が濃いのはどれですか!? 詳しい方教えてください。

  • 資生堂のvocalise

    資生堂の香水、vocalise ヴォカリーズを愛用しているのですが、最近販売しているお店が減ってきているのか、店頭で見かけることがほとんどありません。 そろそろ手持ちのものの量が少なくなってきているので、新しいものを購入できれば、と思っています。 つきましては東京都内のデパートで、ヴォカリーズのオードパルファンを売っているところを教えていただければととても助かります。どうぞよろしくお願いします。

  • クロエの香水について

    クロエ オードパルファムの香水を購入しようと考えています。 しかしクロエの香水を正規店で買おうと思うと、値段が高く、なかなか手が出せません…(´・_・`) そこでドラッグストアや香水専門店で見てみると、2000円ほど安く販売していました。 ネットで調べてみると、正規店やデパート以外で販売しているものは偽物の可能性が高いと書いてあるものもありました。 実際のところはどうなんでしょうか? 偽物と正規品の見分け方などありますか? あれば是非教えていただきたいです!! また、ドラッグストアでクロエオードパルファムの5mlのミニボトルを販売していました。値段も1600円ほどでお手頃でした。 前にデパートの方に聞いたのですが、クロエは30ml以下のサイズは販売していないとのことでした。 ドラッグストアで見つけた5mlのミニボトルは偽物なのでしょうか。 偽物は肌に良くないものもあると聞いたことがあるので、買うなら正規品がいいと思っています!! 回答よろしくお願いします!!

  • 香水の量~自分にだけ香る方法は?

    「自分で香りがわかるようならつけすぎ」というご意見をいくつか読みました。 初心者なんですが、私の理想は逆で、 「自分だけに、ほのかに香りがわかる」というのなんです。 職場の関係で、さりげなく香りを漂わせるというより 周囲の人にはむしろ、気づかれなくていいくらいなのです。 「自分だけにわかるように、香りをまとう」方法があったら、教えてください。 どういった場所に、どのくらいの量をつければいいでしょうか? シロウト考えですが、自分の鼻からの距離が近い、首筋やうなじなどに (直射日光の当たらない場所を選んで) ほんの少量つけてみようかな?と考えているのですが、どうでしょうか。 ちなみに持っているのは、オーデコロン、オードトワレ、オードパルファムです。 香水も「教えてgoo」も初心者で、基本的な事がわかっていなかったらすみません。 経験者の方々に色々教えていただければ嬉しいです。 ご回答をお待ちしています。