• 締切済み
  • すぐに回答を!

シマノのスピニングリールについて

今シマノのナスキー2500Sとゆうスピニングリールを使ってるのですが、ちょっと前からルアーを巻いてる時にカリカリ音がしています。最初はしてなかったと思うのですが…。どのような理由が考えられのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • xedos

症状についてもうちょっと詳しく教えていただかないとわかりませんが、恐らくスプールの上下を司るギヤのオイル切れだと思います。 ナスキーのギヤシステムを承知しておりませんが、 リールの下のほうにクロスギヤという十字に溝を掘ったギヤと それに沿わせて動くクロスギヤピンから症状が発生していると思います。 ボディーを分解してこの部分に十分なグリスを塗布してみてください。 インジェクションホールからのグリス噴霧では効果がないでしょう。