• 締切済み

外付けハードディスクの音

去年買ったバッファローの外付けハードディスクから たまに「ピッ」という音(「ポォ」の方が近い?)がなります。 この音も壊れる前なのでしょうか? 外付けは HD-CE500U2でファームウェアのバージョンは3.00です。 気になるのでお願いします。

みんなの回答

• mako2_u
回答No.3

No.1様へのお礼に対してのアドバイスです。 余計なお世話かもしれませんが気になったので。 >とりあえずまだ様子見してようと思います。 >頻繁になるようだったら問い合わせてみようと思います。 いやいや、"とりあえず様子見"ではなく"とりあえず問い合わせ"でしょう。 今はまだ手遅れではないようですが、手遅れになってから問い合わせても まったく意味がありません。 "何が問題か"を問い合わせるのではなく、"問題はないか"を確認するのです。

• ka8alpha
回答No.2

中身はサムソン製のHDDのようですね 「サムソン HDD 異音」で検索するといっぱい出てきますねぇ ・・・ご愁傷様です

8696
質問者

補足

中身を書くの忘れてましたね; 中身はHitachiです。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

メーカーに問い合わせるのが適切かと思います。 ■HD-CE500U2の異音について http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUFF667

8696
質問者

お礼

メーカーに問い合わせというのを全然考えていませんでした。 書き忘れていましたが4ヶ月ぐらいから数回程度なっただけなので とりあえずまだ様子見してようと思います。 頻繁になるようだったら問い合わせてみようと思います。