• 締切済み

数日前まで利用していたPCでインターネットに接続できません。

インターネット接続用のモデムとPCをUSBケーブルを使用してつなげていますが、接続できません。 ネットワーク接続ではローカルエリア接続8と表示されますが、(以前は接続2)黄色いマーク内に黒い!があり、接続に問題がある旨のメッセージが出ます。 実は数日前、別のPCで同じモデム、USBケーブルを使いインターネットに接続しました。その時の接続NOは2でした。 その後、改めて元のPCで接続しようとしたところ上記の様な状況になってしまいました。 今後、数台のパソコンでひとつのモデム&ケーブルを利用してインターネットを利用したいと思っています。 無線ではないので、同時に利用することは考えておりませんが このような事は可能でしょうか。 また可能でしたら、その場合の方法を教えていただけますと幸いです。 うまく説明できていないかもしれませんが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• k-josui
回答No.2

#1です。 ケーブルテレビでしょうか。 それでUSBケーブル?LANケーブルのはずですが・・・・     誠に失礼ですが、その状態ではケーブルテレビのサポートを受けたほうが間違いないと思われます。 ルータを購入すれば同時に数台のパソコンでインターネットに接続できますが、設定も必要になります。 それらも併せてサポートにご相談ください。

plzhelpmm
質問者

お礼

たびたびご回答ありがとうございます。 黒い箱とPCをLANケーブルでつなぐことも可能ですが、それではインターネットにうまく接続できなかったため、USBケーブルを使ってつないでみました。 サポートに連絡してみます。 ありがとうございました。

• k-josui
回答No.1

> モデムとPCをUSBケーブルを使用してつなげていますが モデムとパソコンをUSBケーブルですか??? 接続形態はなんでしょうか? 少なくともADSLや光、CATVでもないですよね。 ISDN?モデムの型番もわからなきゃアドバイスのしようもありません。

plzhelpmm
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 接続形態はおそらくケーブルです。 TVに接続しているケーブルと同じような線を、 黒い小箱につなぎ、そこからUSBのついている線をPCにつないでいます。 この箱は、インターネット接続時にはいくつかの小さい○緑のライトが点滅したり、点灯しています。 この黒い箱の事をモデムというのだと思っておりました。 ちなみに、これに型番はありませんでした。 当方、インターネットおよびパソコン用語に詳しくないため、 説明違い、説明不足や認識不足な点もあると思いますが、ご容赦ください。