• ベストアンサー

hotmail のトラブル

1.hotmailのトラブルの解決はどこへ聞けばよいのか。 2.ここでもよいと仮定してトラブルの内容:   hotmailのどこをクリックしても、画面が閉じられ、デスクトップへ戻ってしまい、メールが読めない。 3.もしメールのソフトがつぶれているのなら、同じアドレスで回復する方法を教えていただきたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

原因によって問い合わせ先は違います。 他のブラウザで再現するかお確かめ下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html 再現するならマイクロソフトですね。 http://help.jp.msn.com/contact.aspx

fuukoku
質問者

お礼

ありがとうございました。 ブラウザはOKのようです。他のメールが正常に使えますので。また、 お教えいただいたブラウザでも同じでしたので、 マイクロソフトに問題アリでしょうが、マイクロソフトに問い合わせる方法がわかりません。電話番号もメールアドレスもわからないので。 もし知っておられたらお教えください。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

>マイクロソフトに問題アリでしょうが、マイクロソフトに問い合わせる方法がわかりません。 No,2で回答済みですけど。 ご紹介したリンク先で、Windows Live サービスへのお問い合わせページ をクリック、Windows Live Hotmail をクリックするとヘルプ画面になります。するとその画面に問い合わせフォームの使用方法が書いてあります。

noname#151570
回答No.3

#1です。 >microsoft internet explorerは大丈夫のようです。 ブラウザでhotmailにサインインして、メール画面が開け、受信箱を選択して一覧のメールを開いても、表示され問題ないということですか? それとも、 >受信メッセージの一覧リストの一つのメッセージをクリックすると、受信箱の画面が消えて、デスクトップまたはひとつ前の状態になってしまい、メールが読めないのです。 というのが、Internet Explorerでの症状ですか? それとも、別にお使いのメールソフトでの話? 「デスクトップ」というのが使用ソフトが終了してしまってデスクトップが見えるのかな?と理解しましたから、先の回答になりました。 もし、Internet Explorerでの症状でしたら、Cookieやキャッシュを削除してみたらいかがですか。 http://www.higaitaisaku.com/icsakujyo.html

回答No.1

hotmailのどこをクリックしても画面が閉じられる、その画面はブラウザですか? 使用ブラウザ(Internet Explorerなど)が落ちている(強制終了)ように思えますが。 >メールのソフト これはなんでしょうか? 上のブラウザと同じものと思いますが、ブラウザは「メールのソフト」とは余り言いませんし・・・。 もし、ブラウザのことでしたら、hotmailの不調というより、使用ブラウザの不調とも思えますが、IEであれば、リセットをかけてみるとか、Firefoxなどの他のブラウザを使用してみるとか試せませんか? いずれにしても使用されているソフト?の正確な名称が判らないとアドバイスは辛いです。

fuukoku
質問者

補足

ブラウザからhotmailのたとえば受信箱にアクセスした後は、hotmailのためのソフトが働くのではないでしょうか? microsoft internet explorerは大丈夫のようです。症状は要するに 受信メッセージの一覧リストの一つのメッセージをクリックすると、 受信箱の画面が消えて、デスクトップまたはひとつ前の状態になってしまい、 メールが読めないのです。