• ベストアンサー

hotmail のトラブル

1.hotmailのトラブルの解決はどこへ聞けばよいのか。 2.ここでもよいと仮定してトラブルの内容:   hotmailのどこをクリックしても、画面が閉じられ、デスクトップへ戻ってしまい、メールが読めない。 3.もしメールのソフトがつぶれているのなら、同じアドレスで回復する方法を教えていただきたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

原因によって問い合わせ先は違います。 他のブラウザで再現するかお確かめ下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html 再現するならマイクロソフトですね。 http://help.jp.msn.com/contact.aspx

fuukoku
質問者

お礼

ありがとうございました。 ブラウザはOKのようです。他のメールが正常に使えますので。また、 お教えいただいたブラウザでも同じでしたので、 マイクロソフトに問題アリでしょうが、マイクロソフトに問い合わせる方法がわかりません。電話番号もメールアドレスもわからないので。 もし知っておられたらお教えください。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>マイクロソフトに問題アリでしょうが、マイクロソフトに問い合わせる方法がわかりません。 No,2で回答済みですけど。 ご紹介したリンク先で、Windows Live サービスへのお問い合わせページ をクリック、Windows Live Hotmail をクリックするとヘルプ画面になります。するとその画面に問い合わせフォームの使用方法が書いてあります。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1です。 >microsoft internet explorerは大丈夫のようです。 ブラウザでhotmailにサインインして、メール画面が開け、受信箱を選択して一覧のメールを開いても、表示され問題ないということですか? それとも、 >受信メッセージの一覧リストの一つのメッセージをクリックすると、受信箱の画面が消えて、デスクトップまたはひとつ前の状態になってしまい、メールが読めないのです。 というのが、Internet Explorerでの症状ですか? それとも、別にお使いのメールソフトでの話? 「デスクトップ」というのが使用ソフトが終了してしまってデスクトップが見えるのかな?と理解しましたから、先の回答になりました。 もし、Internet Explorerでの症状でしたら、Cookieやキャッシュを削除してみたらいかがですか。 http://www.higaitaisaku.com/icsakujyo.html

noname#151570
noname#151570
回答No.1

hotmailのどこをクリックしても画面が閉じられる、その画面はブラウザですか? 使用ブラウザ(Internet Explorerなど)が落ちている(強制終了)ように思えますが。 >メールのソフト これはなんでしょうか? 上のブラウザと同じものと思いますが、ブラウザは「メールのソフト」とは余り言いませんし・・・。 もし、ブラウザのことでしたら、hotmailの不調というより、使用ブラウザの不調とも思えますが、IEであれば、リセットをかけてみるとか、Firefoxなどの他のブラウザを使用してみるとか試せませんか? いずれにしても使用されているソフト?の正確な名称が判らないとアドバイスは辛いです。

fuukoku
質問者

補足

ブラウザからhotmailのたとえば受信箱にアクセスした後は、hotmailのためのソフトが働くのではないでしょうか? microsoft internet explorerは大丈夫のようです。症状は要するに 受信メッセージの一覧リストの一つのメッセージをクリックすると、 受信箱の画面が消えて、デスクトップまたはひとつ前の状態になってしまい、 メールが読めないのです。

関連するQ&A

  • Hotmail 受信Box

    MSNの画面がすぐに閉じててしまって困っています。 Hotmailにサインインすると、MSNの画面で左側にHotmail新着○件と表示されていると思います。 そこの中のメールをクリックすると、メールの内容が見れるのですが、メールの中にアドレスが添付されていたりする場合、クリックして見ようとすると、MSNの画面自体が閉じてしまいます。 また、サインイン後のMSNの画面で右上に、Hotmail メッセンジャー SkyDriveと表示されていますが、そのHotmailをクリック→受信トレイをクリックしてメールの内容を見ようとすると、これもMSNの画面が閉じてしまいます。 どうすれば、閉じなくなるのでしょうか?

  • MSNからHotmailにサインイン出来ない。

    MSNからHotmailにサインインしようとサインインをクリックしたら一瞬画面が変わってまた元のMSNの画面に戻ってしまいます。 MSNのHotmailの新規登録という所をクリックすると何故かHotmailにアクセス出来て届いたメールを読めます。 この問題の解決策を検索すると、Hotmailに繋がらないケースの殆どがHotmail側のトラブルという回答ばかりで参考になりません。 利用OSはWindows7です。 詳しい方、解決方法を教えてください。

  • Hotmailについて

    最近、windows Live IDを取得しました。 その後、Hotmailを見ようとHotomailの所をクリックすると こんなメッセージが出て来てメールが出来ません。 解決方法を教えて下さい。 まだ受信トレイがありません。 Windows Live Hotmail に申し込み、カスタマイズ可能な無料の受信トレイを入手してください。受信トレイは容量が大きく、セキュリティが優れています。 注意: Hotmail を利用しているかどうかに関係なく、いつでもアドレス帳をご利用いただけます。 早くメールがしたいので解決方法を教えて下さい。

  • Hotmailのサインインについて。

    MSNの画面から、Hotmailをクリックしてサインインした時、自分の複数のHotmailのメールアドレスを表示したいのですが、その方法があれば教えて下さい。 今は1つのメールしかサインインができません。 1つのメールアドレスで複数のメールを送受信する、のではありません。 初心者ですので、やさしくお願い致します。

  • hotmailについて

    hotmailからoutlookにメールが変わってから 以前から使っていたhotmailのアドレスに たどり着けません。 今 セキュリティソフトのウィルスバスターにサインインするにあったって  hotmailを見る必要がでてきました。 それで 以前使っていたhotmailアドレスのの受信箱にたどりつける方法を  お教えくださいませんか?

  • hotmailについて

    これまでhotmailを使用していましたが、何故か最近になって見れなくなりました。 具体的には、 (1)hotmailで検索 → サインイン画面で、アドレス、パスワードを入力 (2)「保護の強化にご協力ください」という画面になって、コードの送信先を指定してくださいというメッセージが現れる。その下にプルダウンメニューで、(1)で入力したアドレスと違うアドレスと「これ以上使いません」という選択肢がある (3)違うアドレスを選択し、次へをクリックすると、そのアドレスに「コードを送信しました」というメッセージ。 (4)再び、サインイン画面に行き、(3)のアドレスを入力しても、パスワードが違うため、(3)でいうコードを確認できない。 (2)でこれ以上使いませんを選択すると、現在のセキュリティ情報にアクセスできませんと出ます。 昨日からこれの繰り返しで、メール確認できず、困っています。 解決策を教えてください。お願いいたします。

  • MSN Explorer (hotmail) が開けません。(>_<;)

    正確にいうと、デスクトップ上のアイコンからhotmailが開けないんです。 普通はアイコンをクリックすると、アカウント名を選ぶような画面が出てきて、そこからサインインしますよね? そのサインインする画面が全く出ないんです。 メールを確認するのはweb上からでも出来るのですが、今困っているのは、そのhotmailのページのお気に入りに入れてあるページが見る事が出来ないので困っています。 ダブルクリックや、右クリックで開く、スタート・プログラムから開くなど色々とやってみたんですが、今朝から全く開けません。 web上からではメールの確認は出来ますが、お気に入りまでは見れませんよね? どなたか、解決法や、同じ経験をしたことがある方などいましたら教えてください! よろしくお願いしますm(._.)m

  • hotmailのトラブル

    数日前からHotmailにアクセスできません。 おまけに、過去のメールが勝手に削除されてしまっています。大切な情報なので回復させることはできないのでしょうか? できない場合の責任はどう取っていただけるのでしょうか?

  • hotmailのメールが読めない

    友達とhotmailを使用してメールのやり取りをしています。 私から送信したメールは問題なく読めるということなのですが、友達が送ってくるメールは本文が読めなくなってしまいます。(画面に何も表示されない)。 そのまま返信すると、添付ファイルにmessage.txtというファイルがついているので、友達が書いた内容はそのファイルに保存されているようなのですが・・・。 しばらく前までは普通にメールの本文が表示されていたのですが、最近になってこんな風になりました。 どうすれば解決できるのでしょうか? 参考になるか分かりませんが、私は***@hotmail.comのアドレスで、友達は***@msn.comのアドレスです。

  • hotmail

    ・・・・・・・@hotmail.co.jpのアドレスを所有しているのですが、このアドレスでメールを送ると、相手にはこのアドレスが・・・・・・@hotmail.comからのメールとして届くようです。 それなので、相手がそのまま返信しようとするとメールエラーとなってこちらに届かないのです。 なぜアドレスが変化してしまうのでしょうか? アドレスを・・・・・@hotmail.co.jpに統一する方法はないのでしょうか?