• ベストアンサー

xp機のファイルをLAN別のpcで見るには・・

社内のパソコンに新しくWinxp機が入り、社内LANに入れることになりました。  xp機に、ユーザーアカウントに各ユーザーを登録し、別pcからマイネットワークのコンピュータ一覧で、xp機の存在を確かめられる状態にはなったのですが、  一覧にでている、xp機のフォルダをクリックしても、見たいドライブが表示されていません。  おそらく、ファイル共有の設定をしなくてはならないのではと思うでのすが、やり方が分かりません(^-^;  どうしたら、別pcからxp機内にあるファイルを見ることができるでしょうか・・

• KIKO
  • お礼率95% (332/349)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.2

Windows XP でフォルダ共有時にアクセス権が設定できません ネットワークから Windows XP にアクセスできません などを参考にして下さい

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/network.html#760
KIKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたリンク、とても参考になりました(^-^)

その他の回答 (1)

• laputart
回答No.1

そのXP機から直接マイコンピュータを開いて 共有化させたいフォルダを右クリックします 一番したのプロパティを選択した 共有タブを開いて共有するにチェックをします。 その後でネットワークのパソコンから 見るとどうですか?

KIKO
質問者

お礼

カキコミしてただいた方法で共有できました(^-^) 回答ありがとうございました。