• ベストアンサー

ウチの子が必ず泣くCM

8ヶ月になる娘ですが、『タマホーム(木村拓哉さん出演)』のCMを見ると必ず泣き出します。 どんなにご機嫌で遊んでいても100%号泣です。(CMはYoutubeでもみられるようです) 1・2ヶ月前からで、当初はCM最後のタマホームのロゴが迫ってくる部分で泣いていたのですが、 最近はCMが始まった瞬間に泣き始めます。 私達が先に気がついたときは見せないようにしているのですが、CMなのでいつ始まるかわからず、 泣き出してから気づく事もしばしばです。 いずれ慣れるか、CMが終わるだろうとあまり深くは考えていなかったのですが、 先日泣いているときに抱き上げると、全身に鳥肌が立っていました。 相当大きな恐怖を感じているようなのですが、ウチの子だけでしょうか? それとも赤ちゃんに恐怖を与えるような要素が何か含まれているのでしょうか? 皆さんの周囲で同じような反応の赤ちゃんはいらっしゃいますか?

  • 育児
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsubu_m
  • ベストアンサー率29% (106/357)
回答No.3

連投すいません。 テレビっ子のうちの妻が「あぁ…確かにこれ、うちの子は引き吊るだろうねぇ…」と言ってます。 赤バックが気持ち悪いんじゃないかな?との分析です。 最近、音だけで泣き出すのは、条件反射じゃないかなぁ、だそうです。 参考まで。

Duck007
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 やはりインパクトですか、びっくりしちゃうんですかね。 CM作る側としては、インパクトがあってみんなが気になる 作品を作ろうとしてるんでしょうね。 これからは、他の赤バックのCMにも気をつけてあげた方が良いかも・・・ しかし回答者さんのお子さん、引きつるというのは相当の症状ですが、 その後トラウマになったりはしていないですか? 成長と共に何とも無くなって行くものなら良いのですが。 うちの子も、寝ていてうなされたりしているのをみると、 人生8ヶ月で見る夢で怖いといったら「タマホーム」くらいか!? などと心配しております。。 とにかく、できる限り見せないように心がけてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • nkimshr
  • ベストアンサー率21% (12/55)
回答No.6

確かに小さいお子さんは怖いのかも知れませんね…(>_<) テレビをつけるな、とも言えないし、苦情出して放送を辞めてくれるのかも分かりませんが… タマホームに連絡して、提供番組を教えて貰い、その時間帯は違う番組を見るのが懸命な策かもですね…。 まだ子どもはいないので、うちの子は~の体験談ではないですが気になったので書き込みました。

Duck007
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 またご心配くださいまして、有難うございます。 先のご回答者様方にアドバイス頂いたように「ひきつけ」 などおこしてしまったらと思うととても心配です。 木村拓哉さん出演のCMともなれば、その制作費も相当 高額でしょうし、少々の苦情では終わりそうも無いので、 放映期間が無事終了するまで、このCMを見せないよう、 我が家でよく見る番組の提供をチェックしてみます。 有難うございました。

回答No.5

タケモトピアノのCMの逆バージョンですね。 「探偵ナイトスクープ」にでも依頼できそうな・・・・なんて悠長なことはいってられないので苦情とか入れても良いのではないですか? もし「ひきつけ」とかでも起こされたら大変です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5157547.htmlにも嫌いって方がおられるし・・・。

Duck007
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうなんです!我が家でも「ナイトスクープに出そうか?」 なんて話したりもしたのですが、なにせタケモトピアノの『逆』 なんで、企業イメージなどを考えるとダメだろうなーと。 まあ、これ以上見せるのはかわいそうなんで、親心としても 無理なんですが。 「ひきつけ」は怖いですね・・・。 CMとかでそこまでなったりする可能性もあるんですか? あー考えただけでも怖い。ホント笑い事ではないですね。 これからは絶対見せないように気をつけます! しかし、大人の方でも不快感を持った方がいらっしゃるんですね。 有難うございました。

回答No.4

割とうちの息子はどんなCMでも大丈夫です。 タマホームも口ぽかーんと空けて見てますね(笑) ロゴが迫ってくる圧迫感が嫌なんじゃないかなぁ・・・。 ちなみに一番のお気に入りは「ヤン坊マー坊天気予報」です(^^)

Duck007
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 赤ちゃん皆が怖がるわけではないんですねー! ウチの子はちょっとビビリなのかも(^-^; 確かに大人の私でも、追い立てられるような圧迫感を 少し感じます。 ヤン坊マー坊、わかります!! 比較的アニメのCMはご機嫌で見ているものが多いですね。 あと、女性が笑顔で視聴者に向かって話しかけてくるような CMも喜んで見ています(^-^) そういうCMの方が多いので助かってるんですけどね。 有難うございました。

  • tsubu_m
  • ベストアンサー率29% (106/357)
回答No.2

確認してまいりました。 確かに赤バックに白の競り出しはインパクト大ですね。 更に言うと音のインパクトもかなりありますね。 全体に明るい色合いでもありませんし。 我が子はTVから大きな音が出た時や、突然の色調変化が起きた時に引き吊る赤ちゃんでした。 色合いや音が関係しているとは思うんですが…

  • tebiri
  • ベストアンサー率23% (104/450)
回答No.1

 むかーし、大阪で流れていたケーキ屋さん?の  CMが恐ろしく怖かったのがあったそうです。  子供番組の前か後に流れていたものらしく、  それを見た後、義妹は寝れなくなったり、泣いていたそうです。  何年か前に、ご当地、懐かし?面白?だかで、見る機会があり、  見ましたが、オドロオドロしかったです。  これ本当に、ケーキ屋さん?と思ったのを覚えてます。  因みに私は、チャイクロと言うCMが怖かったですよ。

Duck007
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。 私自身、子供の頃怖かったCMを考えてみたところ、 「パルナス」という会社のCMを思い出しました。 「パルナス、パルナス、モスクワの味~♪と続く歌と、 映像がなんだか暗くて寂しい印象でした。 そういえばよく見ていたアニメの提供だったような・・・ もしかしたら、回答者さんの義妹さんがおっしゃってたのと 同じかもしれませんね(^_^;) パルナスもチャイクロ(私が記憶しているのと同じであれば)も 音楽の暗さが特徴的ですね。 やっぱり多くの方が怖く感じるCMってあるんですねえ。 うちの子も話ができる歳になって、今の事を覚えてくれれば どんな風に怖かったか聞けるんですがねー。 有難うございました。

関連するQ&A

  • タマホームのCMうるさくて鬱陶しくないですか?

    最近、俳優の木村拓哉が出演してるタマホームのCMがとても不快です。 「タマホーーーーーーム」と2回も絶叫してるあのCMです。 とにかくうるさいししつこい。 鬱陶しいです。 こう思ってるのは私だけでしょうか? みなさんどうですか?

  • CMがオンエアされる番組は?

    木村拓哉さんが出演されているコーヒー缶『FIRE』のCMが流れるのはどの番組か分かりますか?他にも木村拓哉さんが出ているCMの放映時間が分かったら教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • トヨタRAV4のCM

    96年のことだったと思います。このCMに木村拓哉さんが出演していらしたのですが、何種類、また、どんなCMだったかを覚えていらっしゃる方があれば、教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • FIREのCM

    木村拓哉さんが出演されてるFIREのごく最近のCMで使われているBGMは何という曲名で誰が歌っているのでしょうか?男性が歌っているんですが。。。気になります。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMに使用されている曲

    TOYOTAのカローラフィールダー、アクシオのCM(木村拓哉さんが出演されているもので、図書館へ自分探しに行くという内容のもの)で使用されている曲名とアーティストを教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • ジョージアCM音楽(木村&渡)

    現在放送されているジョージアCMの音楽を教えてほしい! (木村拓哉さんと渡哲也さんが出演されているやつです) デッデッデレッデデッデッデー!

    • ベストアンサー
    • CM
  • VistaのCMのようなウィンドウ表示

    今たまにCMでやっている、 木村拓哉さんが出演されているVistaのCMの一部で、 Windowsの画面でのウィンドウが重なって表示されていて、 次々にずらして画面上で選べる・・・みたいなのが ありますよね?説明が下手ですが・・・; うちは開いているウィンドウはタスクバーに収まっているか 普通に画面上に表示されているかなのですが、 CMのようなウィンドウ選択(?)はどうやったらできるのでしょうか? うちのパソコンはWindows Vistaですが、Home Plemiumなどの 違いでできたりできなかったりするのでしょうか・・・? 詳しく分からないのですが、回答お願いします。

  • ママべったりな子の保育園は(9ヶ月)

    来月から9ヶ月の息子を保育園に預けます。 慣らし保育なので3時間程度なんですが、先日持ち物についてのお話を聞きに行った時、保育士さんが「あっちへ行ってようか?」と言って息子を抱っこして行ったんですが、抱っこされた瞬間顔が曇り、部屋を出た瞬間「ぎゃーーー」と、大号泣・・・。 先生も、「ほら、お馬さんだよ」とか、「お花きれいだね~」と言って興味を引こうとするのですが、余計に泣いてしまう始末。 先生は慣れているらしく「泣かない赤ちゃんよりいいのよ」と言ってくれるのですが、ずっと子の調子なのかな?」と思うと、息子が不憫に思えて(涙) ちなみに、家でもママべったりで、パパの抱っこも相当機嫌のよいときしか受け付けません。 こんなにママべったりで、他の人を寄せ付けない子供でも、保育園は可能なのでしょか? 同じようなお子さんを、保育園に預けている方はいらっしゃいますか?また、園での生活は落ち着いているのでしょうか? 仕事をやめなくちゃならないのかな?ととても不安です。

  • 現在放映されているテレビCMについて教えてください

    2021年9月時点でTVCM放送されていて、 出演者:若い夫婦二人とも白いエプロン姿、女の子(幼稚園児~小学生低学年、夫婦の子供じゃなくお客かもしれません)が出演 奥さんは肩くらいまでの髪の長さ 女の子はおかっぱ 内容:白いボトルの洗顔か乳液のCMで、 夫婦のお店で奥さんと女児とのやり取りでCMが進みます。 お店は白い壁にツタや草のようなもの生えています。 夫は途中のタイミングで出てきたような気がします。 最後に奥さんが店内側からカウンター越しに、夫が店の外側に居て、二人で女児を見ていて、女児がほっぺたに泡か乳液をつけているシーンで終わる。 最後のシーンは上記3人と商品の白いボトルが映っている。 商品名を読み上げている声が木村拓哉さん似な気がしました(個人的感想です 商品の白いボトルはオレンジ色の文字が書かれていたような気がします。 出演者名、メーカー名、商品名ともわからないため検索ができず困っています。 できれば出演者名、メーカー名、商品名がわかると助かります。(商品名だけでも結構です) よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ボディソープを変えたら大泣き・・そんなことある?

    今までは石鹸を使っていました。赤ちゃん用のものではなく、普通の石鹸です。お風呂のときはいつもにこにこで、お風呂大好きだったのですが、肌のカサカサがひどくなってきたので、刺激が強いのかと思い、赤ちゃん用の泡で出てくる全身用のボディソープに変えました。 肌の調子は良くなったのですが、号泣するんです・・。 ほかに原因があるのかと思い、いろいろ試しましたがどうもそのベビーソープに原因があるようなのです。 ベビーソープを体につけた瞬間に泣くんです。。しかもひきつけを起こしそうなくらいの大泣き・・・。泡を落とすまでずっと泣いてます。 湯船に入れてゆらゆらしてると落ち着いてなきやむのですが・・。 何回お風呂に入れてもやはりベビーソープをつけた瞬間泣きます。 今までの石鹸に戻すにももう捨ててしまったので。。 ちなみに、「すべすべみるる」というメーカーです。 におい?感触?何がいやなのでしょうか・・・(><;) 今大人はDaveを使ってますが赤ちゃんにはまだ早いですか? 何のベビーソープを買えばいいのか迷っています(><;)