• ベストアンサー

postで引き渡したしたデータは、いつまで保持しているのですか?

たとえば検索サイト等で、<select>タグとかで選択した都道府県データをpostで次のページにデータを引き渡したとします。次に別のページに遷移したとき、そのpostで引き渡したデータ、つまり、都道府県のデータはまだ持っているのでしょうか?また、もし持っていないなら、持たせる方法はあるでしょうか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.1

HTMLでは POSTしたページにしか渡されません。 次に別なページに行った時には渡されません。 POSTされた値を保持し続けたいのであれば、 なにかしらのサーバーサイドスクリプト等を使いプログラムする必要があります。 JavaとかPHPとかRubyとかPerlとかとかとか・・・ JavaScriptでも可能ではあります。