• 締切済み

酒井容疑者に対するマスコミの視点

yo-ryの回答

• yo-ry
回答No.3

のりピーの件に限らず、色々なことに言えることだろうと思うのですが、 個人的には、B+C+Dってところかな?と思ってます。 ぶっちゃけ、雑誌は売れなきゃお話にならない訳ですし、 無料で提供している媒体だって、提供元の宣伝の為には、見ていただかなくてはお話にならないでしょう。 だから、興味本位に煽って、興味をソソラレル人を釘付けに。 誰も感心を持たないようになれば、記事は別のものにスライドしていくでしょう。 関心があって売れそうでも、マスコミ自身を叩く記事は消滅が早いのも感じます。(私が思う+D部分がこれ)

noname#107161
質問者

お礼

確かに熟れてナンボだから仕方がないのかなと思いますが、また、逃亡劇など、往生際が悪いこともあって、のりピー本人が話題を引っ張ってしまってることも大きいのでしょうが、薬物防止になりえてるのか、ただ、煽るだけでは薬物PRにしかならないのではないか、そういうことも考えずにはしゃいでる印象があって、なにこれ?という気持ちを持ってしまいます。 ありがとうございました。

noname#107161
質問者

補足

誤字です。 熟れて→売れて