• ベストアンサー

yahoo(日本版)メッセンジャーのアメリカと日本同士の利用について

近く アメリカに留学します。 その準備で、TV電話で連絡を取り合おうと思っています。 そこで私、家族は普段yahooのアドレスを使っているので、yahooメッセンジャーをダウンロードしました。 私は今使っているノートパソコンをそのままアメリカに持っていくつもりです。アメリカでも日本国内のようにyahooメッセンジャーをつかえるのでしょうか? もし無理なら代わりになる(スカイプ)など ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

ネット接続が出来るところであれば、日本だろうが米国だろうが なんの問題もなく日本の Yahoo メッセンジャー で会話が出来ますよ。  余談ですが、米国に住むなら米Yahoo のアカウントを取得しておくと 便利でしょう。日本の Yahoo とは別のアカウントになります。ところが 日本で取得したアカウント名は米Yahooでも取得済み扱いになるので、 同じ名前を使えないのが不便なところです。 ※ たとえば *******@yahoo.com と *******@yahoo.co.jp の 両方を取得することは出来ない仕組みになっています。

その他の回答 (1)

回答No.1

全く問題なく使えます。