• ベストアンサー

Windows98の起動

hi_maxの回答

• ベストアンサー
  • hi_max
回答No.3

Windows起動ディスクを作成してあれば、FDでの起動はできます。 起動ディスクの作成の仕方は、コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→「起動ディスク」タブをクリックし、ディスクの作成ボタンをクリックして作成します。(このときフォーマットしたFDを2枚用意しておきます。) 後は、BIOSのブート設定でハードディスクより先にFDを見にいくように設定してあれば、起動ディスクをドライブに入れて再起動すれば、FDからの起動ができます。 ただし、起動されるのはDOSですよ。(FDISKコマンド等を使用する場合に使います。)あまり分からない、必要がない場合はやらないほうがいいかも…

ameameame
質問者

お礼

ありがとうございました。