※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンから突然おっきな音が)
パソコンから突然おっきな音が発生!起動できなくなった問題の解決方法は?
このQ&Aのポイント
職場で使用していたQriumのデスクトップパソコンが突然大きな音を出し、起動できなくなってしまいました。
音は内臓スピーカーから聞こえてくるようです。データを失わないためにも、フロッピーに資料を保存したいです。
解決方法として、電源の接続を確認したり、内臓スピーカーのトラブルを調べることが有効です。
今日の夜8時までに解決したい問題が発生してしまいました。
職場でQriumの一体型デスクトップパソコン(CM6570とかいうタイプらしい)を使っていたのですが、
ついさっきから「ふい~ん」という音が2分くらいしたかと思うと
突然ハウリングのように大きな音になってしまい、慌てて電源を切ったのですが、その後再起動すると起動中から同じ音がするため、起動できなくなってしまいました。
昨日まではぜんぜんこんなことはなかったんですが・・・。
デスクトップ上に土日に家で作業しようと思っていたやりかけの資料があるので、
せめてそれをフロッピーに落としたいのですが、この大きな音をさせずに起動する方法は無いでしょうか?
ちなみに音はどうやら内臓スピーカーから聞こえてくるようです。
(なお、現在は違うパソコンを使用しています)
お礼
ka-2さん、myeyesonlyさん、haru-pさん、nekomasaさん、 回答どうもありがとうございました。おかげで解決しました!!m(_ _)m 音量調節用のツマミはなかったのですが、キーボードに「vol+」「vol-」というボタンがついていましたので、 電源を入れると同時に「-」を思いっきり連打(笑) 起動させてからオーディオのプロパティを見ると、案の定マイクが最大音量でした。 ミュートにして再起動してみたら、静かに立ち上がってくれました。 的確なアドバイスをくださったmyeyesonlyさんに20ポイントさしあげます。 あとのお三方もほんとにありがとうございました。すごく助かりました!!