• ベストアンサー

お気に入りの同期

Sleipnir内のお気に入りを他ブラウザ(火狐・Opera・IE)に同期させるにはどうすればいいのでしょうか?

noname#93708

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Ver2.84ですが、以前はIEに直接エクスポートメニューできたような気がするのですが、IEが8にしているからか、うまくいきませんでした。 ファイル→お気に入りのエクスポートで、任意のフォルダにエクスポートしたら、フォルダや個々のサイトのお気に入りはエクスポートされます。 これをOperaのファイル→インポート/エクスポートの「IEからのお気に入りのインポート」メニューから、保存した個々のお気に入りファイルが入っているフォルダを選択するとインポートされました。 あとは、TransmuteやBooksyncで同期を取ったりすれば、良さそうです。 http://www.gigafree.net/internet/favorite/transmute.html http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/MySoft/BookSync/ 何か、他にも方法はあるような気がしますが、Sleipnirは余り開きませんから、こんなところで。

質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。同期することができました(__)

その他の回答 (1)

• freetaka
回答No.1

BookSyncというアプリケーションを使用すれば Firefox,Opera,IEに関しては同期が可能です Sleipnirのお気に入りに関しては 残念ながら対応していないので Sleipnirの機能を使用し 小まめにIEのお気に入りをインポートする等 手動でやるほかないです

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/bookmark/booksync.html
質問者

お礼

これはよさそうなソフトですね。ありがとうございます