• ベストアンサー

ネイリストの方、爪を噛む癖のある方、質問です。

昔からの爪噛み癖が治りません・・・ 甘皮と爪周りの皮膚も噛んでしまうのでボロボロです。 短くて皮膚に食い込んでいる爪もあります。 しかもタバコが原因で黄色いです。 このような状態でネイルサロンに行っても大丈夫でしょうか。 誰が見ても汚いので恐れ多くて勇気が出ません。 今日もお店の前まで行きましたが勇気が出ず帰ってしまいました・・・ でも癖を治したいです。 やはり爪を見て「NG!できません!」って事もあるんですよね? 前もって状態を説明して予約した方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amouiko
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.1

私も爪を噛む癖がありました。 今は、時々無意識に甘皮をいじってしまうくらいで、癖は治ったと思っています。 どういった理由でネイルサロンへ行かれるのかわかりませんが、 (マニキュアを塗ったりとかのネイルアートをされるのか、爪のケアをされるのか) ネイルアートと想定します。 普段はご自身でマニキュアを塗られるのでしょうか? いきなりネイルサロンに行くのではなく、自分で塗ってみてはどうでしょう? そうすると、塗っている爪を噛むことが少なくなるんじゃないかと思います。 マニキュアは口にいれたくありませんから。 (私はこの方法で噛む癖がましになりました) でもネイルサロンへ行かれても、相手はプロですから、よほどのことが無い限りお客の要望に近づけてくれるのではないかと思います。 できれば質問者様のおっしゃられる通り、爪の状態とどんな風にしたいのか等を説明してから予約するのをおすすめします。 また、その電話の対応などでサロンの雰囲気も分かると思います。

rururun777
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気を出して行ってみました! きれいにしてもらえました!

関連するQ&A

  • 爪を噛む癖があります。教えて!

    こんにちわ。大学生にもなって、爪を噛む癖があるって恥ずかしいです。 爪を噛む癖をどうやって直せばいいかと、 ネイルサロンに一度でもいいから行ってみたいのと、 スカルプチュアって爪を噛む癖があっても出来るものなんですか? あとネイルサロンを教えて下さい!! 宜しくお願い致します!!! あとなるべく早く回答してくださると嬉しいです!

  • 爪を噛む癖をやめたい

    爪を噛む癖をやめたいです。 今高校三年なのですが、小さい頃から爪を噛む癖があります。白い部分がいつもない状態で、噛みすぎると痛くなるとわかってはいるのですがやめられません。さらに爪の周りのささくれや甘皮もひっぱってちぎったりしてしまい、指先がいつもボロボロです。 これから進学して、数年後には社会に出る時に指先がボロボロなのはみっともないと思い、どうにかしてやめたいです。 原因はストレスだと思うのですが、そのストレスを排除するのは訳あって難しいです。透明なマニキュアを塗るのも試したのですが、塗ったマニキュアごと噛んでしまうので無理でした(学校の校則もあるのでなかなか難しいです) やっぱり爪噛み対策用の塗る苦い薬?みたいなのを買うべきでしょうか。

  • 爪を噛むくせがありました。

    爪を噛むくせがありました。 でも、最近は意識して噛まないようにしてます。 でも横長の爪で、噛んだ爪の残骸みたいのが指の付け根の部分にあります。 これはとった方がいいですか? 後、きれいに爪を整えたいんですが、いい方法ありますか? できれば詳しく教えてください。 お願いします。 男なんで、ネイルサロンとかは無理です

  • 爪を噛む癖があるけど受け入れ可能な佐賀県内のネイルサロン

    題名の通りなのですが わたしは幼い頃から爪を噛む癖があって、今でも治らずに 爪先、爪周りの皮がボロボロです。 そのせいか小学生時代から指もシワシワ?みたいになっていて、人に指を見られたりするのが恥ずかしいです(なのに爪噛む癖はいっこうに治らない) 手の甲、指や爪が一番のコンプレックスで、見るたびに悲しいです。 うちの二歳の子供もマネをしているようで、今回どうしても爪噛みをやめたいと思っています。 まずは爪を整えること、手のお手入れからしていけば、お金もかけるので噛まなくなるかなぁ…と考えておりますが こんな汚い指でも受け入れ可能な、佐賀県内のネイルサロンがあれば教えていただきたいです。 本当に悩んでいますので、よろしくお願いします。

  • 爪のピンクの伸ばし方

    私は小さい時に爪噛み癖がありました そのせいで今はピンクの部分が少なく、爪を伸ばしても白い部分しか伸びません>< 爪噛み癖は克服しました 甘皮処理をしたり、キューティクルオイルを頻繁にぬったり、爪切りを使わずやすりを使ったりしているのですが まったくピンクの部分が伸びません>< ですが今は爪が割れたりしなくなりました。爪もすぐ伸びるようになりました どうしたら爪のピンクの部分が伸びますか? 学生なので矯正などは行けません><

  • 爪を抉ってしまう

    癖で、親指の爪を抉ってしまいます。 親指と皮膚の間の甘皮?をカッターや爪切りなどで切ってしまいます。 何となくストレスが多いときにしてしまい、甘皮が取れたり、切った後の爪を見ると落ち着く気がします。 ◯同じ癖を持つ方はいますか? ◯この行為は病気ですか?

  • 爪を綺麗にしたい

    こんにちは! 私は14歳の中2です。 爪についての悩みがひとつあります。 爪ってピンクの所と、白い所がありますよね? ピンクの所が綺麗に生えていないということです。 2年位前まで爪を噛む癖がついていました。 爪噛み防止剤を塗ったりして、今は癖が直りましたが、 噛み過ぎで深爪になり、爪のピンクのところが短いのです。 ネイルサロンの方などを見ていますと、 ピンクの所が指先まで伸び、綺麗な曲線を描き、 指先から出たところは白く生えていると思います。 私の場合、ピンクの所は途中まで生えていて、 しかもガタガタで、その先から白い所が生えている感じなのです。 そのため、爪の間にゴミが入りやすく、 気になっていじってしまい、それも影響しているのかなと思います。 2枚爪にもなりやすく、綺麗な爪が生やせません。 ピンクの所を指先まで伸ばし、そして綺麗な曲線を描き、 その先から白いところを伸ばし、綺麗で丈夫な爪にする方法はないのでしょうか? わかりにくい説明で申し訳ないです;

  • さかむけが治らない

    私、遺伝的に貝殻みたいないわゆる男爪で そのうえ、さかむけが酷くてとても困ってます(>_<) 画像の人差し指なんて特に、甘皮っていうんでしたよね?アレがめくれてグロッキーな感じに…… 他にも爪のサイドがめくれているのはいつものこと。 指の腹の皮も結構剥けてたり。 気になるので剥いたり噛んだりしてしまいたまに血が出ています。 爪噛み癖が昔あって、さかむけはそのせいなのでしょうか? (爪噛み癖はだいぶ治っていますが、爪の代わりに爪周辺の皮を噛んでしまうので治ったと言えるのかどうかという程度です) 最近、ネイルがしたいのですが指先はボロボロ。 学校が禁止なのでつけ爪でネイルを楽しみたいのですが、どちらにせよ爪周辺がボロボロでは汚らしいだけなんです。 酷いさかむけを治す方法、誰か教えてください(>_<)

  • ネイルケアのみで爪をきれいにみせるには?

    ネイルアートやカラーなしで爪をきれいにみせたいと思っています。 ネイルケアのみできれいに見せるには具体的にどのような方法がありますか? やはりケアのみでもサロンにいった方がよいでしょうか? ちなみに私の爪は形がよくない平爪で、甘皮が深めにかぶっています。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • ひどい二枚爪

    中指の爪が数年前から二枚爪になっていて治りません。 二枚爪の範囲が爪と指の皮膚がくっついているピンク色になっている範囲にまで及んでいるので切ってしまうわけにもいかず、しかたなくそのまま放置しています。ネイルサロンに行くお金は無いし、このくらいのことで皮膚科を受診するのもどうかと思うので何とか自分で治したいです。アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう