• ベストアンサー

ネイリストの方、爪を噛む癖のある方、質問です。

昔からの爪噛み癖が治りません・・・ 甘皮と爪周りの皮膚も噛んでしまうのでボロボロです。 短くて皮膚に食い込んでいる爪もあります。 しかもタバコが原因で黄色いです。 このような状態でネイルサロンに行っても大丈夫でしょうか。 誰が見ても汚いので恐れ多くて勇気が出ません。 今日もお店の前まで行きましたが勇気が出ず帰ってしまいました・・・ でも癖を治したいです。 やはり爪を見て「NG!できません!」って事もあるんですよね? 前もって状態を説明して予約した方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amouiko
回答No.1

私も爪を噛む癖がありました。 今は、時々無意識に甘皮をいじってしまうくらいで、癖は治ったと思っています。 どういった理由でネイルサロンへ行かれるのかわかりませんが、 (マニキュアを塗ったりとかのネイルアートをされるのか、爪のケアをされるのか) ネイルアートと想定します。 普段はご自身でマニキュアを塗られるのでしょうか? いきなりネイルサロンに行くのではなく、自分で塗ってみてはどうでしょう? そうすると、塗っている爪を噛むことが少なくなるんじゃないかと思います。 マニキュアは口にいれたくありませんから。 (私はこの方法で噛む癖がましになりました) でもネイルサロンへ行かれても、相手はプロですから、よほどのことが無い限りお客の要望に近づけてくれるのではないかと思います。 できれば質問者様のおっしゃられる通り、爪の状態とどんな風にしたいのか等を説明してから予約するのをおすすめします。 また、その電話の対応などでサロンの雰囲気も分かると思います。

rururun777
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気を出して行ってみました! きれいにしてもらえました!