-PR-
締切済み

「ぷらら」について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5243
  • 閲覧数121
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 7% (2/27)

みなさんすでにご存知かとは思いますが,
「MSN」と「ぷらら」が今秋に業務提携することになり,「MSN」は「ISP」事業から撤退することになりました.

そこで,お尋ねしたいのですが,「ぷらら」の長所・短所を教えていただきたいと思います.

出来れば,「ぷらら」に加入されている方からのご意見を
お待ちしております.
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (10/26)

私はぷららユーザーではないのですが、「オーナーズボイス」というサイトをご紹介します。ここはいろいろな商品(サービス)の利用者からの評価が載っています。

「インターネットツール」の中に「プロバイダ」がありますのでその中の「ぷらら」の声を参考にされてはいかがでしょうか。「声」は商品名右の星のマークをクリックすると別ウィンドウで表示されます。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 21% (15/71)

私はぷららの「インターネットセット」に加入してます。
このセットは月額¥1800で2:00~23:00は使い放題で、23:00~2:00の混みあう時間帯は30時間までは追加料金がかからないというサービスです。普通はこのサービスに加入すると思うので、このサービスについてお答えします。
●長所
毎月1200円分のフリーチケットが付いてきて、そのチケットで付加サービス(ホームページスペース、追加メールアドレス等)が利用できます。ホームページが5MBで500円/月、追加メールアドレスが1アドレス200円/月なので、私の場合ホームページが10MBと追加メールアドレスを1つ取っても総額¥1800で済んでいます。
あと、設立した会社がNTT・SEGA・SONY・VICTOR・YAMAHAといった強力な企業なので安心ですね。
●短所
テレホタイムは繋がりにくく、速度も遅い事があります。が、数回リトライすればつながる程度です。
あとは、先にも言った通り23:00~2:00の間で30時間を越えると追加料金がかかってしまう所ですね。私の場合は30時間を越えたことがありませんが。

また、ヘビーに使う方であれば「スーパーインターネットセット」というのもあって、月額3000円で1回線5人限定で完全使い放題です。フリーチケットも2500円分ついてきます。

他のプロバイダを使ったことが無いのですが、3年間位使っていて不都合に思えたことはほとんど無いですよ。
ぷららは結構いいと思いますよ。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

僕はぷらら発足当初から加入しています。
ぷららについては、非常にお勧めします。
月1800円で、基本的に繋ぎ放題、というのは大きいです。その他、全ての点で合格点をあげちゃいたい。
しかし突出したところもないので、ランキングでは大したポジションではありません。
サポートの悪さは定評のあるところです。
サポートに繋がった試しがないので、善し悪し以前の問題ですが。でもサポートって、必要ないと思いませんか?
僕がぷららに飛びついたのは、当時、一番安かったのと、
セキュリティに関してGrRと言う会社が一元管理する、と言うインターネットの一番のネックをカバーしていたからです。
出資している企業も一流企業ばかりですし、
安心してインターネッとしていられます。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

私もぷららです。
mioyaさんと同じセットを使っていますが、通常の
メール送受信(追加メールも使ってます)とホーム
ページで使っていて、これくらいがちょうど良いと
思ってます。
cricketさんのおっしゃるサポートの悪さは……。
私はサポートに電話がつながらなかったことはありま
せんでしたケド。でも、あまり人手がないのは確か
らしいかな? そのぶん、ぷららのページに掲示板が
置いてあって、厚意のユーザーさんがほとんど即レス
返してくれますので、困らないかも。
つながりにくさも、場所によるだろうけど、悪くは
ありません。私はもうひとつプロバイダ契約しています
が(かなり大手のトコロ)、そちらよりだんぜんイイ
ですし。
「MSN」との件は、正直これから開けてみないとわから
ないと言ったところだと思います。今現在の姿勢を
崩さずにこれからも続いてくれるなら、ぷららは
いいプロバイダだと思いますが。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ