• 締切済み

こまっちゃうナ

山本リンダさんの「こまっちゃうナ」を九州の方言で歌っているのを、 聞いたことがあります。 「困ったととばい、~」この方言で歌う歌詞を、どなたかお教えくださいませ。 大笑いして、すっかり忘れてしまいました。

みんなの回答

  • tk1113
  • ベストアンサー率53% (97/180)
回答No.1

直接質問への答えでなくてごめんなさい。 この曲が入っていたかどうか 検索していないので、違うかもしれませんが・・・ 伊藤秀志さんの御訛りというCDがありますよ。 たしか2まででていたはずです。 おなじみの曲が方言で歌われていて 笑いながらも、まるで外国にいるような 心地よさです。

関連するQ&A

  • 15年位前の山本リンダさんの曲

    15年位前のレナウンのCMに使われていた、 山本リンダさんの曲の曲名を教えてください。 歌詞は記載してはいけないようなので書けませんが、 かなり個性的な歌詞です。 この曲名がわからず15年間も悩んでいます。 どうか、よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えて・・・

    どこのお店に行っても流れてるんですが曲名と歌手名が分かりません。 1.女性グループだと思います。 2.歌詞は「リンダーリンダリーン」って歌ってます。その後は山本リンダのねらいうちなどを歌っていたと思うんですが、はっきりとは覚えていません。分かる人は教えてください。お願いします。

  • 浦和~浦和~♪浦和の歌

    どなたか浦和の歌知りませんか? 山本リンダの「うらら~うらら~うらうらら~」の替え歌だということで、想像はつくのですが●浦和の順番とその他の歌詞がわかりません。 ご存知の方教えてください~♪

  • カラオケで盛り上がる昔の曲!!

    ・・・といっても、最近の曲じゃなく、 昔の曲を覚えて歌いたいと思っています♪ 歌詞だけ知っていて曲名を知らないものとか あるので是非曲名を教えてください(^-^) 皆が「あー聞いたことある!!」って思ってもらえるのがよいかなぁと。 例えば山本リンダの「どうにもとまらない」とか ピンクレディーの「ペッパー警部」とか♪ 思い出せそうで思い出せないので、宜しくお願いします♪

  • 山本リンダ(・∀・)

    山本リンダの曲で <狙い打ち>は.どんなジャンルに属しますか?~ あと.山本リンダさんと 言えば.シャツを結ぶ 衣装をいつも着ていた イメージなのですが. このスタイルは. 何て言うのですか?

  • ちびまる子ちゃんが山本リンダの「うらら・・・」を歌った。

    ちびまる子ちゃんが父のひろしと一緒に花見に いって、山本リンダの「うらら・・・」(曲名 は解りません)を歌ってから山本リンダがブレ イクした!って聞きました。 スカパー!でちびまる子ちゃんをくまなく見て いるのですが、その話が出てきません。どなた か第何話で出てくるかご存じの方いらっしゃい ませんか? よろしくお願いします。

  • 中日の応援歌

    最近は、どの球団も チャンスのときにのみにある決まった応援の仕方が定着してきてますが、 以前中日では 山本リンダの「狙い撃ち」 があったと思うのですが、 ここ最近では、別の応援歌?のものに 変わったようですね。 これは何か理由があるのでしょうか、 著作権の理由かな? 歌詞、曲調ともに個人的は狙い撃ちのほうが好きだったのですが。

  • ブルーハーツのリンダリンダ。1985の歌詞で・・

    リンダリンダの歌詞で『ドブネズミみたいに美しくなりたい』とはなぜ美しいのでしょうか? どーいった意味なのでしょうか? それと、1985の歌詞で『全ての大人に感謝します』とありますが、彼等はその時何歳だったのでしょうか?

  • 最近

    最近コンビニや本屋などで掛かっている曲で、 女の子ボーカルで『リンダッリンダリ~ン』 って感じで唄ってたと思うのですが、アレって誰が歌ってるのですか?? あと山本リンダをカバーしてたみたいなんですが。。。

  • 山本リンダさんの振り付け

    2月はじめの宴会で、 山本リンダさんの「ねらいうち」を寮生みんなで歌う事になりました。 振り付けを知りたいのですが、DVDかナニか発売されていないでしょうか?